-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休憩しすぎですいません・・・・(;一_一)
2009 / 09 / 16 ( Wed )
どれだけこのブログを放置していたのか・・・・・・・本当に申し訳ありません

このブログを書いていた時は名古屋にいました。


今は実は・・・・・広島!!



そう!!広島です!!




もうすでにこの家に入居済みなのです・・・・・(笑)


しかもこのタイトル・・「ウベハウス」さん


今や「百年住宅」へと合併し社名が変わってます。



このブログだけ時代に取り残されてますよね・・・




そして現在!!この住宅で毎日を暮らしている中で


ワカは2Fの子世帯スペースで

リラクゼーションルーム Natural hearts(ナチュラルハーツ)

という自宅サロンを開いております(*^_^*) 

これからまた少しずつですが、

現在の様子を公表していけたらと思ってますよ。



どうぞよろしくです<(_ _)>


ナチュラルハーツホームページ ぜひご覧ください(^O^)/

http://homepage3.nifty.com/natural-hearts/





広島市情報
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ


広島ブログ
広島ブログ


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
16 : 13 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま実家におります。
2007 / 09 / 22 ( Sat )
こんにちは~

ワカと3人の子供たちはただいま実家の静岡に来ています。

まーいいですよ。
やっぱ自然は、いいですよ~
空気もおいしいし、冨士さんの近くで水もおいしいし!!

一番初めにこのブログで紹介した。
わんこ(未来)に久々に会いました。


14 : 00 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
展示場 パート2
2007 / 08 / 27 ( Mon )
は~い!こんにちは~\(^▽^)/

前回に引き続き、展示場 パート2です。

今回もウベハウスさんのHPどうぞご覧下さい!! 
http://www.ubehouse.com/

コンクリート住宅ということで、内装も固いイメージがありましたが・・・そんなことなかったです。

まず、2Fから3Fに上がる階段
ちょっと写真デカ過ぎかな~ 

展示場4



それぞれのお部屋の中でも子供部屋がかわいかった。

展示場2


子供部屋にロフトがありました。

展示場3


この天井クロスがなんともいい感じ!!(≧∇≦)
子供部屋って感じでいいですね。

さて、展示場の写真見ていただきました。
こんなの見てみたい~っていうものがありましたら、
どんどんコメントしてくださいね。


にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~



10 : 19 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
展示場 パート1
2007 / 08 / 25 ( Sat )
こんにちは(≧∇≦)

今日は展示場パート1です!!

ウベハウスの展示場は、どんな感じなんだろう??
って思われる方が多いと思います。

全国区ではないので・・・
目にすることのほうが少ないのでは??

写真ではなかなか見えづらいかもしれませんが。
ご了承を!!
そんな方はウベハウスのホームページへどうぞ!!
http://www.ubehouse.com/


展示場6


以前にもお話しました。
構造はプレキャスト鉄筋コンクリートパネル壁式工法

そうコンクリートなんです。
価格はやはり他の構造に比べたら、高いですよ(T-T)(泣)

まーでも、そこにはメリットもあり、もちデメリットもあるでしょう。
これはどこのハウスメーカーにでも言えることです。

トータル的に価格が高くとも、耐震・火災にも性能がいいのは確かです。
まー長い目で見て、長持ちする価値ある住宅と言えるのでは!!!!

2Fのバルコニーの写真です。

展示場1


これは素敵でした。(=^▽^=)

バルコニーに芝生・バーベキューレンガコンロ

普通にお庭感覚です。Brilliant

このバルコニーの下が、1F和室になります。

展示場5



展示場ってなんでこう素敵に見えるんですかね。
どこのメーカーもそうですが。
相当お金かかってますよね~(笑)

引き続き次回も展示場のお話でいきましょう!!

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


12 : 06 : 05 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい土地
2007 / 08 / 21 ( Tue )
こんにちは\(^▽^)/

今日は新しい土地のお話です。

まずは、こんな感じ

土地図面


写真見えにくくて申し訳ありません。タラ
見ての通り、ちょっと変わったスペースがありますね。

まずは「A」からの眺め

新土地A


ここから見えるのは、この団地のポンプ室です。

家の隣がポンプ室のため、チビッコ達の騒ぎ声も気にせず快適にすごせるでしょう!!
これはワカにとってはうれしい事です。

今の賃貸住宅の暮らしと比べたら・・・(泣)σ(^◇^;)

続いて「B」からの眺め!!

新土地B


まー団地ですので、すぐ下には住宅がもちろんあります。
でも、景色は最高!!
この開放感はいいですね。

そして「C」からの眺め

新土地C


このスペースがなぞです。(笑)(?_?)

今は草がボウボウに生えてますので、見えにくいのですが・・。
このスペースがどう変わっていくか。

じじさまの将来のイメージでは、畑や、ログハウス的なものを置きたいと考えているようです。

周りはフェンスで囲ってしまうので、チビッコ達の放牧OKに!!

うれしいね~これは助かる。\(^o\) (/o^)/
ついでに、チワワのモモちゃんもです。

そして少し下った所には、小さな公園があるんです。
これもうれしいです(泣)ありがたい。(T▽T)q
新土地周辺


こんな感じの新しい土地に、お城が建つんですね。
ん~・・・・
まだ、イメージできないな~
少しずつ変わっていく様子を今後もお楽しみください!!

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


09 : 07 : 38 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
