-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
照明配線変更
2007 / 10 / 14 ( Sun )
こんにちは~( ̄ー ̄)

今日は、照明配線変更のお話です。

以前キッチン照明という記事を書きました。が!
このキッチン照明がキッチンに取り付けることが
出来なくなったんです。(泣)

ということでキッチン照明でなく
ただの照明になってしまった。悲しい~

でも、名前が無いと話づらいので勝手ながら
「スポット6ちゃん」と名づけました。

キッチン照明記事
http://55125513.blog114.fc2.com/blog-entry-25.html

スポット6ちゃん
キッチン上照明


前回の計画では、キッチン上に取り付ける梁部分に
この「スポット6ちゃん」を取り付ける予定でした。

しか~し、取り付け部分の幅が梁の幅より大きくて、
取り付け不可能です!という事になりました。
ショックです。( ̄ロ ̄|||)


キッチン部分


という事で照明の配線をもう一度考え直す事に・・σ(^◇^;)

なかなかイメージ通りにいかず・・・
インテリアコーディネーターさんと
メール・FAXのやり取りが続きました。

<結論>
「スポット6ちゃん」の設置する場所がない~/('ё')\
お~う(泣)大金が無駄になるのか・・・?


電気配線の最終決定願いが監督さんから出たので。。
決めなくてはいけません。

結局、LDKには設置せず、寝室にもって行く予定です。
でも、どうだろう?寝室にスポット6ちゃん??
検討中です。(泣)

また、配線図面が出来次第ご紹介する事にしましょう。

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


14 : 31 : 29 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トイレ仕様
2007 / 10 / 01 ( Mon )
こんにちは~(≧∇≦)

29日に題名しか載せていない日記をアップしていた、
とんちんかんワカです。本当に申し訳ないです。
せっかく見に来てくださった方々がいらっしゃるのに。
ごめんなさい。。

話がいろいろ飛んでしまって申し訳ありませんね~
休日のお話はいずれまたします。

とりあえず今日はこれで!!

今日はトイレの仕様で行きましょう。

この画像はINAXのサティスです。が!!
INAX トイレ  大便器・シャワートイレ一体型便器  サティス


実際の取り付けるトイレは残念ながらサティスではないんです。

サティスもどきです。( ̄ー ̄)

INAXで、サティスと変わらない仕様で、格安なものを選びました。

シャワートイレであっても、ワカ家はたぶん使用しないでしょう。
電源を入れることはないと思います。
現在もそうなので。

手洗器・手洗カウンター です。
INAX トイレ  手洗器・手洗カウンター  スリム/スクエアタイプ


トイレ内が狭くなるかな~っと思いましたが。
手洗器・手洗カウンター は付けることにしました。

カウンター部分は子供のおもちゃが並ぶかな(笑)

手洗い下の収納部分は、狭くてあまり物は置けない感じでしたが。
まー後からでも考えます。(>▽<)

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

09 : 15 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗面台はこれです。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
こんにちはー(=^▽^=)

昨日は、 子供達が待ちに待った、お弁当の日でした。
ワカ頑張りすぎて、眠気と戦いながらの仕事になりました。
つらかった~
アンパンマン弁当3人前です。
弁当



さあ!!今日のお話は、洗面台です。

もちろん今日も1F親世帯と比較して行きたいと思います。

1F親世帯の選んだ洗面台はこちら

クリナップ - 洗面化粧台 - ファンシオ - イメージギャラリー


クリナップのファンシオです。http://www.cleanup.co.jp/index.html
新しいものではありませんが、
まず、選んだ基準は大容量でサイドに物を置くスペースがあるものがいいという事でした。

そして、2F 子世帯の洗面台はこれ

INAX 洗面化粧室:洗面化粧台 ピアラ


INAXのピアラです。http://www.inax.co.jp/products/powderroom/contents/piara/index.html

まー迷いましたよ!!汗;
当初は、カントリー風にタイルを持ってきたいとか、オリジナルで簡単に作ろうかと考えて、
設定さんにはいろんな資料等探してもらいましたが。

結局、メーカーもので落ち着いてしまいましたね。(笑)

ワカの優柔不断ぶりがもろに出ました。σ(^◇^;)
オリジナルで洗面化粧台を造ると30万くらいかかるんです。
それだったら、メーカーものを選んだ方が機能的にもメンテナンス的にもいいだろうということで
オリジナルを断念して、メーカーもので探し始めました。

なかなか「これ!!」と言うものが見つからず、お盆に行った打ち合わせの時に設計さんや監督さんコーディネーターさんみなさんで、いろいろと探してくれました。

で、出てきました!!さすが設計さん!!ъ( ゚ー^)

22Lの大容量で、水栓が上に付いていて、ステップ台も付いています。
「おおーいいですね~ 即決定!!」って感じでした。(笑)

洗面所の床材は、1F・2Fともクッションフロアーにしてあります。
この床材についてはまた今度ご紹介できると思います。

今日はこの辺で!!終了~\(^▽^)/

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
09 : 00 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチンイメージ(最終決定)
2007 / 09 / 09 ( Sun )
こんにちは(>▽<)  

今日はキッチンイメージです。
1F親世帯と2F子世帯で比べてみましょう。

親世帯のキッチンはこれ

システムキッチンGENEO(ジェネオ)|National 松下電工


ウベハウス標準キッチンで、松下のGENEO(ジェネオ)です。

色はオレンジ色を選んだようです。

1F部分のリビングは、親戚が集まってもいいように
大きく20畳とってあります。

また。カウンター型でカウンター下には、オリジナルの収納を取り付ける様です。


そして2F部分 子世帯のキッチンです。

クリナップ - キッチン - クリンレディ


クリナップのクリンレディーです。

色は、まさに写真の様な色でグリーン色を選びました。

最初はもっと、うすーい~うすーい~ グリーンだったのですが。

ちょっと冒険してしまいました。ヾ(>▽<)ゞ

シンクも人大シンクにして、ⅠHクッキングヒーターも食洗も付いています。

子供達が、目の前で勉強やお手伝いが出来るように。
カウンターも大きく98cm取って見ました。


う~ん楽しみです!!

もちろん1・2Fとも、カップボードが付いています。

2Fのカップボードを、クリナップにしないでもっと安く
通販とかで購入しようか迷ってましたが、結局そのままGO~に。

あーやっぱり安く購入できたかな~
今から変更はもちろん大丈夫だと思うけど。

自分の気に入ったものを見つけるまでが、大変なんですよね~。
優柔不断なもので・・・σ(^◇^;)


まだまだ先ですが、どんな出来上がりになるかご期待下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
14 : 00 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ユニットバス
2007 / 08 / 09 ( Thu )
こんにちは\(^▽^)/
今日ののお話

ユニットバスです。

ウベハウスさんの標準設備である。

松下電工 ユニットバス(換気乾燥機付)浴槽断熱タイプ
SXL-1616
 

ユニットバス


見えにくくてスイマセン。m(_ _)m

最初は標準機能そのままでいいかな~なんて思っていたのですが。
って怖いな~

ショールームにいって現物みて・・

鏡はこんな感じで~  え~と~ これはあったほうがいいね~
ん・・・なんて選んだら。

ほらやっぱり~ Σ( ̄ロ ̄|||)
追加金額アップアップアップ

こりゃ~いかん。ってことで渋々いらんものは切り捨てていきました。(T-T)

ワカ的には
窓を大きく取って開放感を出したかったのですが。


「窓前がベランダになるのであまりおすすめはしません」と設計さん。

断念しました。。(;n;)
ま~その分ほかの部分に手を入れましょう!!

お盆の打合せで最終的に色あわせを行います。

ワカのいやな予感は的中/('ё')\
チビーズの体調悪し・・・(泣)
今日はお仕事お休みして病院です。


にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
13 : 00 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
