-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
建物の2回目(頭金)支払完了!!
2007 / 10 / 18 ( Thu )
こんにちは(-△-;)

建物の頭金支払(2回目)が終了しました。
毎回このお金の支払になると少しブルーな気持ちになりますね。

1回目は、着工開始時に頭金の一部として、○百万支払。
2回目は、上棟時に頭金の一部として、同じく○百万支払。

たぶん次は、銀行からの借入れをして残りを支払。
って感じです。

工事を進めていく中で、追加や変更があった部分については、
引渡し時に精算って感じですね。


とにかく大金が左右してるので結構、精神的に疲れちゃったりします。
怖いもん~
大金持ってると・・・・

ワカ と~ってもビビリです。σ(^◇^;)

銀行の担当者が変更になりました~っていう電話がきました。
土地の借入れ時に、お世話になったAさん!!
どうもありがとうございました。(←転勤になったそうです。)
どこに行かれたのか??

まーとにかく
無事に工事も借入れも完了するように頑張ります。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 00 : 00 | ローン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建物の1回目(頭金)支払完了
2007 / 10 / 05 ( Fri )
こんにちは(=^▽^=)

もう10月なんですね。
朝がとっても寒いです。
この寒さで先週は子供のお熱で振り回されましたが(=∇=;|||)
今週は大丈夫だろうか??
とヒヤヒヤなワカです。

さあ!今日は、建物の第一回目(頭金)の支払完了のお話です。

現場はPC建て方を行っています。
前回記事では1F部分の組み立てでした。
2Fと3F部分は今日あたり終了してるかな~?
残念ながら写真はまだ届いておりません。
と・いうことで、別のお話でご了承くださいませ!!

とほほほ・・・
分かっているとはいえ大金の支払はブルーになります。(笑)

先週に頭金の一部の420万ほどを支払いました。

一応、今回の着工時支払い(1回目)
次は上棟時支払い(2回目)となっています。

そして銀行からの融資支払(3回目)という感じになってます。


すでに、土地のローン返済が始まっているため、
この建物の融資金額をなるべく少なくしないと。
大変な事に(泣)(>ω<;)

土地と建物を合わせて、膨大な金額のローン返済になってしまうと
毎月20万ぐらいの返済額に・・・
恐ろしい~

広島の両親が現在住んでいる土地が早めに売れると、
かなり助かります。

最近、近くの不動産が土地を見学しに来たようで、
不動産が購入していただければ比較的早く売買できるでしょうね。

お願いします。購入してくださ~い!!
っと祈るばかりです。

今はひたすらローン返済のために、頑張って働きます!!
頑張るジョー!!

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 00 : 03 | ローン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
建物の借入れ本申込み
2007 / 08 / 03 ( Fri )
こんにちは~台風5号北に抜けましたね。

朝、セミの鳴き声で目覚めてしまいました。(==;)
名古屋は曇ってはいるもの暑さは変わらず、たまに強風が吹いております。

九州地方中国地方の方大丈夫でしょうか?まだ、強風域に入っているようなので十分ご注意ください。m(_ _)m

今日は、仕事中にコソコソと区役所に行き建物借入本申込みのための住民表と印鑑証明を取ってきました。
そして郵送!!

土地の借入は、すでに終えて先月からローン返済が開始しています。
まー借入もはじめてのことでしたので・・・
何をどうすればいいのかわからなく、
銀行の営業さんを毎日のように質問攻め(笑)ごめんなさいね(笑)

その時、非協力的なパパさんと良くケンカしていましたよ(-△-;)
「書類書いといて!!」

「金消契約におれもいかないかんの?」

あの~ワカの話聞いてます??
パパさんの名前で借入するんだから書類も金消契約もパパさんがやらないでどうするの~

もーワカより、頭いいんだからこういうところで活用してよね~
ふ~ふ~
失礼しました。

そうパパさん本当は頭いいんです。特に理数系は!!

しかし、常識が通用しないというか生活の智慧がないというか・・(=∇=;|||)

建物の借入も同じことを行うので、極力ケンカしないよう。
気をつけようと思っています。

本当ローンを抱えるって気分が絵文字名を入力してくださいしますね。気が遠くなる・・・・

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
13 : 00 : 00 | ローン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
