-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(4週目)土間コン
2007 / 09 / 27 ( Thu )
こんにちは!!\(^▽^)/

今日は着工(4週目)土間コンの写真をお送りします。

まずは先週末の埋め戻し状況です。
埋め戻し0922


そして、今週(4週目)より、防虫処理と土間コン打設を行ってます。

土間コン打設前の状況です。
土間コン打設前(2)0925②


網状の鉄骨が敷かれてます。
その下ビニールですね。
部分部分めくれてる様に見えるけど・・??

ビニールってずーと残ってるんですかね??
解ける??・・・(オブラートじゃないんだからね~)
解けませんよね~
すごい単純な疑問でした。(笑)


コンクリートを打ってる最中の状況です。[emoji:e-30]
土間コン打設中0925③


職人の方々、監督さん
いつもありがとうございます。そしてどうぞよろしく。m(_ _)m


土間コン打設終了です。
土間コン打設終了0925④


ほほ~さすがですね。
きれーに入りましたね。(>▽<)

工程表より、1日早く土間コン打設が終了しています。
そして、今週末足場を組み来週からPC(パネルコンクリート)の建て方が始まります。

さーどんどん面白くなってきますね~

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
休日
2007 / 09 / 25 ( Tue )
こんにちは~(≧∇≦)

今日はお家のお話はお休みです。( ̄¬ ̄)

ワカ家の休日のお話です。(特別忙しかった休日です。)

まず、実家の静岡に遊びに行き楽しい思い出をつくって来ました。

じゃじゃーん!!
静岡 富士宮名物 宮ヤキソバ で~す。
やきそば



これ、おいしいんですよ!!ぜひ、本場で食べてみて下さい!!(笑)
はまりますよ~\(^o\) (/o^)/

静岡に親戚が大集合。
総勢18人という大人数が集まり。大変なことになってました。

でも、楽しかった~
ワカが子供の頃も、よく親戚が大集合で子供同士遊んでました。

今は、自分達の子供が同じように目の前で遊んでいるのを見て。
あ~こんなんだったんだな~っとなんだか不思議な気持ちになりました。

子供達に初の大花火も見せてあげられました。
ワンコの(ミク)にも会わせてあげられたし。

ちょっと遅い夏休みの思い出になったと思います。
ワカもバタバタだったけど、自然に癒されて来ましたよ!

次回にでも、遊びに行った場所の写真でも乗せましょう。

あれ?お家の話題は??

まーたまにはいいでしょう。
ということで、今日のところはここまで~(^O^)/~

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


15 : 11 : 26 | 余談・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
着工(3週目)型枠解体→外部配管
2007 / 09 / 24 ( Mon )
こんにちは~( ̄ー ̄)
前回の日記。。。スイマセンすごい中途半端の日記で。。。

書き直そうとも思ったのですが・・・
面倒でそのまま放置してしまいました。( ̄m ̄)

今日は着工(3週目)型枠解体→外部配管の写真をどーぞ!!

前回立ち上がりコンクリートを打ち     
       
養正期間という事で3日ほど放置

18日より作業再開です。ъ( ゚ー^)

型枠の解体
型枠解体0918


きれーに立上りコンクリート出来てますねー。
3日間で、これだけのコンクリートが固まるなんて
なんだか不思議ですね~

外部配管の設置が始まりました。
設備配管0919



設備配管0919(2)


配管の寿命って使い方にもよりますが、大体20年ぐらい
だと思うんです。
分譲のマンション等も大規模修繕の目安はやはり20年ですし、
配水管洗浄等を行ったとしても、錆や、垢、油等のつまりによる
老化は避けられないと思うんです。


建物が丈夫で長持ちしたとしても、
配管が傷んでいて使い物にならないんじゃ
これまた困った事ですよね。
そこら辺のメンテナンスや、補修等はどうなんだろう??
疑問に思っています。

愛知では、つまりぬき24(トルネード)という配管補修業者を使用して古いマンション等で補修しています。
というか、ワカの仕事の関係上での話ですが。

一般家庭でもやってるのかな??
ちょっと調査して見なきゃいけないですね。

では、今日のお話はここまで!!

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま実家におります。
2007 / 09 / 22 ( Sat )
こんにちは~

ワカと3人の子供たちはただいま実家の静岡に来ています。

まーいいですよ。
やっぱ自然は、いいですよ~
空気もおいしいし、冨士さんの近くで水もおいしいし!!

一番初めにこのブログで紹介した。
わんこ(未来)に久々に会いました。


14 : 00 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(2週目後半)
2007 / 09 / 21 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

久々の現場状況の写真です!!

今日は着工(2週目後半)です。

立ち上がり型枠
立ち上がり型枠0913


2週目前半で行ったコンクリート打ちに続き、その上にさらにコンクリートを打ち込むための型枠ですね。

立ち上がりコンクリートってこんなに高さがあるんですね。
結構掘ってあったんですね。

ここからどんな風に変化していくのか楽しみです。

そしてアンカーセットが入りました。
アンカーセット0913


アンカーセットしっかり入ってるかな~
曲がってたりしてないかな~
写真で見る限り大丈夫そうですが。σ(^◇^;)

設置した型枠に
立ち上がりコンクリートを打ち込み
立ち上がりコンクリート打設終了(2)0914


2週目後半(先週3連休)は、養成期間でこのまま放置!!
寝かせて熟させるみたいな(笑)カレーみたい。(^m^*)エヘヘ

本当ぴったり工程どおり進んでいます。\(^▽^)/

3週目の作業予定は型枠の解体・外部配管・埋め戻し等です。

次回の現場状況日記もお楽しみに~(≧∇≦)

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
05 : 57 : 30 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間取り パート5(2Fから3F)
2007 / 09 / 19 ( Wed )
こんにちは~(^▽^)

今日は間取り パート5(2Fから3F)をお話します。

2Fの廊下の壁は、ちょっと遊んでみました。(≧∇≦)

こちら

2Fから3F



廊下ニッチ


3Fへの階段には200×200ぐらいの抜け穴を3つ!!
これは絶対子供達の遊び場になりますよ。(笑)
顔覗かせてね!!楽しみです。(>▽<)

ちょうど3つ空いてるし。
3人が顔出してるところ写真でアップする時が来るでしょう。

そして大きなニッチを1つ持ってきました。
最初は長方形でしたが。
丸さがほしいので、大工さんに頑張ってもらうことになりました。

照明は入れてないです。入れたほうがかっこいいとは思いますが。
ずっと電気付けとくのもったいないし、節約・節約です!

3Fに上っていくと、屋上バルコニーに出ます。
階段上って突当たりは小屋裏になっています。

小屋裏の入口は2Fリビングにあります。緑ラインの部分ですね。
はしごを上って行くんです。
絶対、子供達の遊び場になりそうです・・・・(笑)

気づいた方もいらっしゃるかな?
なんで3Fから小屋裏に入れないのか。

3F小屋裏部分に扉を設置してしまうと、3Fとみなされてしまうらしいです。
扉があった方が使い勝手はいいのですが、そういう事ならしょうがないですよね。
余分な税金払うの嫌ですもん。
(>ω<;)

ということで今日のところはここまでで!!

う~まだ1Fの間取りが作成出来てないのです・・・(泣)

次回はどんなお話しようかな~では~ヾ(>▽<)

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

14 : 00 : 00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間取り パート4(子供部屋)
2007 / 09 / 17 ( Mon )
どーも~こんにちは~(=^▽^=)

今日は間取り パート4(子供部屋)のお話です。

まずは2Fの全体間取り
2F間取り(新)


南側の洋室10畳(子供部屋A・B)と7.5畳(子供部屋C)が
いずれ子供部屋になるだろう。(未定)
スペースです。(笑)

我が家には、長男5歳 長女3歳 次男2歳の3人のちびっ子がおります。
女の子がいますので一応部屋はあったほうがいいでしょうってことで、どの部屋を使用することになるのかは、まだ分かりませんが3部屋取れるようにしてあります。


しかし、寂しがりやのワカは「いいじゃない~みんないつまでも一緒で!!」と思っているのですが・・・

子供達が部屋に閉じこもるのも嫌だし!!
いつも仲良くコミニケーションをとりたいわけよ!ママとしては。
なんてしつこく言ってると、子供達に嫌がられるかな・・
シュン・・・(泣)(;n;)


話が反れましたね。

子供部屋A・Bです。
また、歪んだ写真で申し訳ありません。m(_ _)m

子供A・B


一応、この部屋で2部屋取れるようにしてあります。
緑のラインに間仕切りか2段ベット持ってくるとか。(妄想中)

A部屋(西側)の窓は、寝室と同じこんな感じです
子供A窓


窓の下は思いっきり使用できるように。上窓にしてみました。
大手メーカーで良く使用している。
丸い窓とかは構造上ちょっと無理らしかったので・・・
たぶんデザイン窓の追加料金すごいと思ってあえて聞きませんでした。

そして、子供部屋Cはこちら

子供C


リビングと子供室A・Bにいける引き戸ありです。

まー最初の内はここが多目的広場ですかね!

いずれ子供部屋になるかもしれませんが。(=ε=)

この部屋の窓は、天窓で、横に長い窓を設置。
もちろん上に窓を持ってきたことで、下の部分は思いっきり使用できます。

どんなインテリアを持ってこようか、妄想中・・・
妄想することがありすぎです。
クロスも少し工夫してみようと、考え始めたので結構、脳が悲鳴あげてます(笑)


そんなワカに応援の1ポチをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~



14 : 00 : 00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間取り パート3(寝室)
2007 / 09 / 15 ( Sat )
どーも~今日もみなさん頑張ってますか~
\(^▽^)/


今日のお話は間取りパート3です。


2F間取り(新)


今日は寝室部分のお話でもしましょうかね。

寝室の図面はこちら

寝室


ちょっとゆがんでて申し訳ありません。m(_ _)m
間取りの寝室とだいぶ違いますよね~

パパさん「寝るところは畳がいい!!」っていうことで。

畳は、フラットで縁なしです。

本当は下に収納が出来る段差のある寝室にしようかなと考えていたのですが、部屋全体を広く使えなくなるし別料金が発生してしまうので断念しました。

部屋を入って真正面の窓は、後に出てくる子供部屋の窓と同じです。
こんな感じ

子供A窓


壁下部分を丸々使用できるように、こんな感じの窓にしました。

収納部分は3連扉(シンクロフラット8尺)天井スレスレまで使用できるそうです。\(^▽^)/

パソコンスペースも取ってすべて隠れる様にしてみました。

そのパソコンスペースにちょうどいいラックを探していますが、いいものが見つからないんです(泣)

IKEAでいいものないかな~

こんな感じで寝室が出来上がります。
また、クロスが入ると違うイメージになるんだろうな~
楽しみです。

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~



06 : 00 : 00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(2週目)前半
2007 / 09 / 13 ( Thu )
こんにちはー(≧∇≦)

今日は朝寒くて目が覚めました・・・。
風邪ひかないようにしなきゃですよね。
みなさんも気をつけて下さい。

チビッコ達も鼻たらして・・・少し危ないです。(T-T)

さあ着工(2週目)です。
工程通り進んでいます。
2週目の写真はまだありません。
ので1週目後半の写真をご紹介。\(^▽^)/

まずはこちら           
ベース型枠0906


木材で型枠を造っているのがわかりますね。
これからコンクリートを流し込む様なので。

そして
鉄筋組0908


鉄筋を組み立てているところでしょう。(多分)
そこにコンクリート入れてガッシリ固定!!
って感じですかね。
合ってます??監督さん??(笑)


ベースコンクリート打ちの様子
ベースコンクリート打ち(2)0910


コンクリートを流し込んでる様子・・・だと思います。
このときに鉄筋が曲がって固定されない事を祈ります。

基礎が大事ですからね~
よろしくお願いしますね監督さん!作業員さん!

今週入ってあまりいい天気ではないので、少し作業が遅れてくるのかな~
ワカはしっかり建ててくれるのであれば、遅れても問題ないですけどね~

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
09 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗面台はこれです。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
こんにちはー(=^▽^=)

昨日は、 子供達が待ちに待った、お弁当の日でした。
ワカ頑張りすぎて、眠気と戦いながらの仕事になりました。
つらかった~
アンパンマン弁当3人前です。
弁当



さあ!!今日のお話は、洗面台です。

もちろん今日も1F親世帯と比較して行きたいと思います。

1F親世帯の選んだ洗面台はこちら

クリナップ - 洗面化粧台 - ファンシオ - イメージギャラリー


クリナップのファンシオです。http://www.cleanup.co.jp/index.html
新しいものではありませんが、
まず、選んだ基準は大容量でサイドに物を置くスペースがあるものがいいという事でした。

そして、2F 子世帯の洗面台はこれ

INAX 洗面化粧室:洗面化粧台 ピアラ


INAXのピアラです。http://www.inax.co.jp/products/powderroom/contents/piara/index.html

まー迷いましたよ!!汗;
当初は、カントリー風にタイルを持ってきたいとか、オリジナルで簡単に作ろうかと考えて、
設定さんにはいろんな資料等探してもらいましたが。

結局、メーカーもので落ち着いてしまいましたね。(笑)

ワカの優柔不断ぶりがもろに出ました。σ(^◇^;)
オリジナルで洗面化粧台を造ると30万くらいかかるんです。
それだったら、メーカーものを選んだ方が機能的にもメンテナンス的にもいいだろうということで
オリジナルを断念して、メーカーもので探し始めました。

なかなか「これ!!」と言うものが見つからず、お盆に行った打ち合わせの時に設計さんや監督さんコーディネーターさんみなさんで、いろいろと探してくれました。

で、出てきました!!さすが設計さん!!ъ( ゚ー^)

22Lの大容量で、水栓が上に付いていて、ステップ台も付いています。
「おおーいいですね~ 即決定!!」って感じでした。(笑)

洗面所の床材は、1F・2Fともクッションフロアーにしてあります。
この床材についてはまた今度ご紹介できると思います。

今日はこの辺で!!終了~\(^▽^)/

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
09 : 00 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッチンイメージ(最終決定)
2007 / 09 / 09 ( Sun )
こんにちは(>▽<)  

今日はキッチンイメージです。
1F親世帯と2F子世帯で比べてみましょう。

親世帯のキッチンはこれ

システムキッチンGENEO(ジェネオ)|National 松下電工


ウベハウス標準キッチンで、松下のGENEO(ジェネオ)です。

色はオレンジ色を選んだようです。

1F部分のリビングは、親戚が集まってもいいように
大きく20畳とってあります。

また。カウンター型でカウンター下には、オリジナルの収納を取り付ける様です。


そして2F部分 子世帯のキッチンです。

クリナップ - キッチン - クリンレディ


クリナップのクリンレディーです。

色は、まさに写真の様な色でグリーン色を選びました。

最初はもっと、うすーい~うすーい~ グリーンだったのですが。

ちょっと冒険してしまいました。ヾ(>▽<)ゞ

シンクも人大シンクにして、ⅠHクッキングヒーターも食洗も付いています。

子供達が、目の前で勉強やお手伝いが出来るように。
カウンターも大きく98cm取って見ました。


う~ん楽しみです!!

もちろん1・2Fとも、カップボードが付いています。

2Fのカップボードを、クリナップにしないでもっと安く
通販とかで購入しようか迷ってましたが、結局そのままGO~に。

あーやっぱり安く購入できたかな~
今から変更はもちろん大丈夫だと思うけど。

自分の気に入ったものを見つけるまでが、大変なんですよね~。
優柔不断なもので・・・σ(^◇^;)


まだまだ先ですが、どんな出来上がりになるかご期待下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
14 : 00 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
間取り パート2(キッチン)
2007 / 09 / 07 ( Fri )
こんにちはー(^◇^)~♪

どうも記事が間違って更新されてしまいました。σ(^◇^;)
修正させていただきました。スイマセン。

前回のお話の中で出てきた。
すごいビルをご紹介。
こちらです
biru


すごくないですか!ビルがねじれてる。。
どうして、こんなビルを建てようとおもったのか??
専門学校のビルなんですが。使い勝手はどうなのか。
完成後に、見てみたいものです。

今日は間取り パート2です。

2F図面


今日は、キッチンと洗面所部分いきましょか!!

それではまずキッチン どぉ~ん!!

キッチン部分


キッチンは内容は後日またご紹介。
キッチン下の床は、テラコッタタイルにしちゃいました。

現在住んでるマンションのキッチン下はもちろんフローリング
なんですが。汚れが激しく取れないんです。黒いんですもん。
古いって言ったら確かに古いんですが。(築15年ほど)

フローリングはやだな~なんて思ってまして。
でも、いろいろとメリット・デメリットがあるので・・
悩み悩んで・・やはりタイルを選択した次第です。

そして、洗面所とお風呂です。

洗面風呂


この洗面所とお風呂の配置に、パパさんから指摘があったんです。
なんで、キッチンの後ろに風呂があるの??って(=∇=;|||)

ん~ワカは正直この配置に違和感は感じないんですが。
パパさんはおかしいって言うんです。
そうかな~おかしいかな~??
(だって、今だってキッチンの裏はお風呂なので)

まー慣れれば大丈夫だって!!

それと洗面器と、キャビネットは逆になりました。
現在、ワカ家の倉庫で眠っているキャビネットを使用することにしました。
もったいないですもんね。使えるものは使わないと!!
また、詳しい仕様内容は少しずつ紹介ということで!!

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
09 : 00 : 00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
着工(1週間目)(^-^)
2007 / 09 / 06 ( Thu )
こんにちはー(≧∇≦)

台風来てますよ。
台風通りになっている地方の皆様、気をつけてくださいね。

さあ!!とうとう始まりました。着工(1週間目)でーす。

今週1週間の予定は、
杭工事・根切り・型枠・捨てコン・配筋
・スリーブ入れ・検査
です。

さっそく監督さんから、写真が届きました。
ありがとうございます。p(^-^)q

始まるよ~の看板です。
看板0904


ご近所の皆様。よろしくお願いしますm(_ _)m

<杭工事の様子>

杭打設(2)0903


杭ってこんなに大きいんですね~ビックリです。えぇ
まー住宅だからこのサイズなんでしょうね。
大きなビル建築の場合だったら、こんなもんじゃないんだろうな~
名駅に建築中のビルすごいですよ。なんでこんなビルを建てようと思ったんだ~??っていう感じです。
名古屋人は変わり者ですからね。しょうがないですが。σ(^◇^;)

次回にでも紹介しましょう。

<根切りの様子>

根切り、砂利入れ工事(2)0905


3日間で、こんな感じに仕上がっています。
順調!順調!

あとは、台風の影響で今週末どうなるかな??
次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
05 : 32 : 41 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
間取りを紹介v(^-^)v(LDK)
2007 / 09 / 04 ( Tue )
こんにちは~(=^▽^=)

今日は間取りの紹介をしたいと思います。

sallyさんが紹介してくれた、せっけい倶楽部で作成してみました。

しかし、お家のパソコン古いため
ダウンロードできず・・・(=∇=;|||)

せっせと会社のパソコンでコソコソと作成。。
まだ2F部分しか出来てない。
しかもコソコソなのでうまく完成しておりません。
お許しを。m(_ _)m

さっそくこんな感じです。

2F図面


本当にわかりにくい図面で申し訳ない。
少しずつ修正掛けますので。

こうやってみるとぜんぜんなってないな~
南側の洋間と洋間の間には、本当は引戸があるし。
洋間9畳になってるけど、本当は10畳だし。


ん~他にもいろいろと・・・・ワカ反省m(;_;)m

みなさん大体で見てくださいね。
とりあえず、携帯の画像ですいません。

部屋の入口は階段前です。

キッチン上には、飾り梁・食品庫・ニッチと、ちょっとひと工夫。

白い部分はすべて引戸です。


LDK


ニッチ部分を造ってみました。廊下にもあります。
ディスプレイするのが楽しみです。(≧∇≦)

LDKのニッチ
LDKニッチ


まーとりあえずはLDKでした。

次回もお楽しみに~ヾ(>▽<)ゞ


にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

09 : 00 : 00 | 間取り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
造成終了だーーー!
2007 / 09 / 02 ( Sun )
どうもーこんにちは~(≧∇≦)

本格着工に向かっての基礎工事が、先週末終了しました~。

これで9月3日より、本体の基礎工事が着工いたします。(^-^)

最初の土地の状態から、きれーに草もなくなり。
ん~土地らしくなってきました。(?)土地らしいって??

最初の状態
新土地A


造成終了の状態

これは入口から見た写真ですね。

造成終了0830


そして、これは南側のブロック積みをしていた部分です。
造成終了(2)0830


東側(お隣のお家との境になります。)

造成終了(3)0830


すいません汚いぼかしになってしまいました。σ(^◇^;)
ん~見事に草がない。すっきりーでしょ。

さあーここからどう変化していくか、お楽しみです。

話は変わって、ただいま間取を作成中。
お楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


07 : 00 : 00 | 基礎工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打合せ
2007 / 09 / 01 ( Sat )
はーい!どうも~!\(^▽^)/

今日は打合せです。

お盆の時に打合せした事を、これから少しづつお話していこうかなと思っております。

打合せは、2日間で行いました。

<主な参加者>
ワカ
Tさん・・・インテリアコーディネーター
Kさん・・・現場監督
Mさん・・・設計さん


で、開始!!

Fさん(営業さん)は、チビッコ達のお守りを主にお願いして・・
打合せに集中できるようにしていただきました。

これがすごかったんです。

営業さん本当・本当お疲れ様でした。m(_ _)m
ありがとうございました。


だって途中で長男がお漏らしして、展示場でお洗濯するという・・・
なんともありえない出来事もありました
汗;

3人ですからね~そりゃ~大変ですよ!!

だましだまし・・・なんとか打合せを進めていきました。

最初の段階で、すでに色合わせを終了している両親の1F部分の追加費用を教えてもらいました。

ふ~追加なんですね~。11万ほど
なんだかワカも、金銭感覚が麻痺してきたのでしょうか??
そうなんですね~としか感じなかった・・・(=∇=;|||)

そして、今週この打合せの見積もり2F部分が届きました。
げ!高。Σ( ̄ロ ̄|||)
27万・・・・父さま母さま スイマセン高くて。

1F2Fの追加料金合わせ、割引していただいて。
26万円になりました。(>ω<;)
ふーーー。


なんとかこれ以上借入れ金額を増やしたくないな~


にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


09 : 00 : 00 | 打合せ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
