-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(12週目)玄関周辺
2007 / 11 / 30 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

さあ12週目記事スタートです。(笑)
12週目の写真は連休中に広島に行った時に撮影したものです。
ちらちらと子供達が写ってますよ~(笑)
現場は13週目後半。(トイレと洗面の設置済んだかな~)

監督からの写真楽しみにしています。

今日も頑張りましょう。応援ポチもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は着工(12週目)玄関周辺です。


玄関正面
玄関前1.A


連休2日目に外溝の打合せを行いました。
これが今だ決まらず困っております。(悩)

電気温水器&エコキュート
玄関周辺EO1.B


置かれてました!!
1Fは電気温水器
2Fはエコキュートです。
でかいな~こりゃ~チョットビックリです。

玄関タイル張られてました
玄関タイル1.C


うんうんいい色じゃない。
ちょっと気になるのが。玄関ドア・・・明るい色すぎたかな??

まあまあまあ・・・いまさら言ってもね。(笑)
いいとしましょう。

外溝がまだのため、子供達は石や砂で遊び始めてすごい事になってました。
みんなまっ黒・・・・(-△-;)
え~その手で家に入るのかい??
その手でカベをさわっちゃいやーーーー。(;´Д`)

まだ引渡しもしてないのに・・・お家が汚れてしまうなんて・・・。
3日間バタバタしながらも、現場見学しっかり足を運びました。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
04 : 45 : 49 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(11週目)パート5 玄関&クロスパテ
2007 / 11 / 28 ( Wed )
こんにちは~( ̄ー ̄)

またもやバタバタしております。
その原因は・・・・
パパさんが急に大阪転勤になり、引越し準備をしてくれ!!
とのこと・・・
金消契約も今週に控えているにも関わらず引越しですか・・・(泣)

頑張れワカ!!応援ポチお願いいたします。m(_ _)m
               
にほんブログ村 住まいブログへ



今日は
着工(11週目)パート5
   
   玄関&クロスパテ打ち開始
です。


玄関入口より
玄関1115.5A



玄関内より
玄関(4)1115.5B


そんな広ーい玄関ではありません。
収納は玄関入って左手一面収納にしてあります。

なにせ将来的には7人家族が使用する訳ですから。
大きく収納をとっておかないとね。

カラーはもちろん1階部分のカラーで統一です。

でも階段上ると、別世界・・・(笑)


そしてこの11週目後半からクロス張りが開始いたしました。

クロスパテ打ちの様子
クロスパテ打ち1115.5C


先週現場へ行った時には、クロス張りほぼ終了してました。
早いな~4日ですよ。
大工さんや職人さん本当に尊敬してしまいます。

引渡しまであと少しどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さあ!次回からやっと12週目です。
すいません。
毎日更新はなかなか難しく続かないので・・・
でも、見に来て下さっているみなさま本当にありがとうございます。
ワカも最後まで気合を入れなおして、頑張って行きたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
04 : 05 : 19 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(11週目)パート4 扉入りました~
2007 / 11 / 26 ( Mon )
こんにちは~&ただいま~\(^▽^)/

3連休広島より帰って参りました。
いや~疲れますね~ でも、頑張らねばいけません。
感動もあり、ハプニングもあり・・・楽しい連休でした。

この記事は12週目記事であげていこうと思ってます。(ふふふ・・・)
お楽しみに。

現場は今日から13週目です。
クロス張りも終了(一部をのぞき)
引渡日は、当初12月22日となっていましたが。
1週間早まり12月15日10hより引渡となりました!!
わー本当にあと少しですね~。どきどきする。(≧∇≦)


疲れも吹き飛ぶ応援ポチをよろしくお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は着工(11週目)パート4 

   扉入りました~
です。

2Fの子供部屋A側です
2階洋室A1112.4A


2Fの子供部屋B側です
2階洋室B1112.4B


2F廊下部分から
2階廊下1112.4C


白い建具がしっかり入っていい感じですね。
これにクロスが入るとまたGOODъ( ゚ー^)
建具はすべて松下電工仕様です。

今日はここまで!!・・・時間がないです・・・
会社に遅刻するよ~(汗)

では次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


06 : 29 : 02 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(11週目)パート3 バルコニー手摺
2007 / 11 / 23 ( Fri )
こんにちは!\(^▽^)/

広島に出かける前に更新です
この3連休で広島に行き現場確認と打合せに行って来ます。
わくわく!!楽しみです。

行くまでが大変ですが。
ワカ1人で3人の子供達を連れ、新幹線で3時間・・・・ふうう
考えただけでも気が遠くなる・・・まー車よりかはいいけど。
ハプニングがおきません様に(祈)

いっぱい写真とってきますね~
頑張れ!!応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は着工(11週目)パート3

バルコニー手摺
です。


手摺設置されました。一時期付いてなかったので、「カベだけか??」
なんて思っていた時もありますが。
しっかり設置されましたよ!!

2Fバルコニーの手摺
2階バルコニー手摺取付け終了1112.3A


3Fバルコニーの手摺取り付け中です
3階バルコニー手摺取付け中1112.3B



南側から見た外観です
外観1112.3C


手摺が付くとこうも外観変わるんだ~(=^▽^=)
わー楽しみです。
現場が見れるなんて~。
って浮かれてばかりもいられない。

しっかり2日間で、現場チェックして。
変更してほしいところお願いしておかないとですね。
引渡しまで、もう現場に入る事はないでしょうから。(笑)
では、いってきまーす。(^O^)/゛

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
05 : 06 : 26 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
着工(11週目) パート2 1Fキッチン紹介
2007 / 11 / 21 ( Wed )
こんにちは~(^▽^)

急に寒くなりましたね~朝起きるのがとってもイヤです。(冬嫌いのワカ)
洗濯物もつらいし・・・・。

そんなことより、ハプニングです。Σ( ̄ロ ̄|||)
車検が切れていました・・・・・・・(;´Д`)
すっかり忘れていまして。
先週末、久々に使って行きつけのガソリンスタンドに行ったら・・・
「この車、車検切れてるよ~」って教えてくれました。

もー早急に見積もってもらって明日1日でやってもらいます。
本当に・・・もう~
ただでさえバタバタなのに・・・何やってるんだか・・・・

こんなワカに応援ポチお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ





今日は
着工(11週目) パート2 1Fキッチン紹介

1Fのキッチンも入りました。
ウベハウス標準キッチンで、松下のGENEO(ジェネオ)です。

LDK側のカウンター下収納部分は大工さんの造作です
1階LDK(2)1110.2A



キッチンはオレンジ色!!
1階キッチン1112.2B


カバーが掛かっていて少ししか見えませんが。
うんうんスッキリしたオレンジですね。

カップボードはこちら
1階キッチン(2)1112.2C


カップボードの色は白にしたんですね。
うんうんいい感じでは。

まったく1Fと2Fのイメージが違うので面白いですね~

実は今週末、広島に遊びに行くことになりました。\(^▽^)/
しっかり見てきたいと思います。
写真もいっぱい撮ってきますね~
お楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 29 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(11週目)パート1 キッチン入りました!
2007 / 11 / 18 ( Sun )
こんにちは~(≧∇≦)

さあ!!11週目記事入りましたよ!!
かなり興奮したキッチン記事です。
1Fもあるんですが・・・

やっぱり2Fのワカ仕様の部分から紹介しちゃいます。(>▽<)

今日も元気の出る応援ポチよろしくお願いしますm(_ _)m
                
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ




今日は
着工(11週目)パート1 
ジャッジャーン!キッチン入りました!
です。


キッチンはクリナップのクリンレディーです。

天板人大(人工大理石)で色はフロスティホワイト
シンク人大でクリアーホワイト
扉カラーは、ファイングリーン
そして。。
IHクッキングヒーターに食器洗い乾燥機付き
フードはダブルウィングサイドフード

カップボードもね。

この様な仕様となっております。
カップボードぐらい通販で安くとか考えましたが、
選んだ扉カラーがなかなか無い色なので。。。
贅沢しちゃえ~!!ってことで同じくクリナップさんで決めました。
ははははは・・・

さあ!キッチン取付後の状態をご紹介です!!
じゃっじゃじゃーん~

リビングからみたキッチン
2階LDK1112.1A


                 

カップボードです
2階キッチン(3)1112.1B


                 

キッチン内側
2階キッチン1112.1C



どうですかね~
全体的に見ても、梁があったおかげでいい感じにグリーンが
生かされた感じでGOODだと思います。ъ( ゚ー^)
それと実はキャンセルした収納棚が付いてました。
ワカにとっては得した形になりました。
まー打ち合わせのやり取りがメールやTELだったし・・・
まー人間誰でも失敗はありますので。

ワカなんか失敗ばかりですよ・・・本当自分でもいやになるくらい・・

あとはミスのないよう進んで行きますように!!(祈)

という感じで今日は終了です。
次回は1Fのキッチンをご紹介です。お楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


07 : 58 : 42 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(10週目) パート3 2F部分紹介
2007 / 11 / 17 ( Sat )
こんにちは!!(=^▽^=)

今日も子供のクラス懇談会です。(先週もでした)
普段の保育園での様子や、パパママたちの意見がいっぱい聞けて
結構面白いんです。
天気がよければ帰りは歩いて帰ってこようかな~

ってことで元気の出る応援ポチぜひぜひお願いしまーーーーす。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は着工(10週目)パート3

2F部分紹介
です。

2Fキッチンから見たリビングの感じです
2階LDK1109.3A


ボード張りも終了して、きれいになりました。\(^▽^)/
さあここへキッチンが入りますよ!!(11週目)
お楽しみに。


参考にこちらの図面をどうぞ!!
子供部屋A・B
子供A・B

子供部屋C
子供C



2階内部1109.3B


子供部屋ABのそれぞれの廊下側のドアを開けるとニッチが顔を出します。
うんうんいいんでない!!

子供室A・Bと子供室Cが繋がる扉です
2階子供室A,C1109.3C


将来子供部屋をどの様にするかは今のところ分かりませんが。
とりあえずすべての部屋が繋がっていたいので・・・
こんな感じの間取りになりました。

どうなるかな~本当に。またワカの妄想時間が始まってしまいます。
でも、あまりにも先のことで妄想しようが無いな・・・・(-_-)

さあ今日で10週目終了です。(≧∇≦)
大夫現場に追いついてきましたよ!!
次回も頑張ります。。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

続きを読む
05 : 22 : 41 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(10週目)パート2 1F部分紹介
2007 / 11 / 15 ( Thu )
こんにちは!!
というか、こんばんは~!!(≧∇≦)


現場は11週目後半作業です。クロス張りが始まるそうです。
クロス張りは開始して2~3日かかるそうです。
というかそんな短期間で出来ちゃうんだ~
すごいな~

クロス屋さんよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さあ今日も頑張ります。応援ポチよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



今日は着工(10週目)パート2 1F部分紹介です。

こちらは1F親世帯の寝室です。
1階寝室1109.2A


寝室入り口には、灯りとりの小窓が2つあります。
部屋の位置は一応南側にありますが、少しでも開放感があったほうがいいですよね。

1Fトイレです。
1階便所1108.2B


ここのクロスは、大好きなワンちゃんの絵柄クロスをもってくる様です。
どんな感じになるのか楽しみです。

1Fの客間
1階和室1109.2C


和室になります。
うんうん天井が木材でまさに”和”って感じですね。GOOD!!
広島の両親は引渡し後、1週間のうちに引越しを計画中だそうです。
ああ~大変だ~
12月後半なんて一番忙しい時期なんだけど。。。
大丈夫かな~(心配)


こんな感じで今日は終了!!
次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
21 : 12 : 57 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(10週目) パート1 2Fキッチン床タイル
2007 / 11 / 14 ( Wed )
こんにちは!!( ̄ー ̄)

今日は3時起きでお弁当つくりです。(眠)zzzz
でも、頑張りますよ!!

応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



今日は着工(10週目)パート1

 2Fキッチン床タイル
です。

2Fのキッチン床は、テラコッタタイルにしてあります。
以前も仕様でお話しましたが、
2Fのフローリングは無垢材なので、汚れが気になりまして。
クッションフロアー材は水には強いですが、油には弱いし。

悩んだ末、テラコッタタイルに決定!!
サンゲツのタイルです。
まー冬場は少し寒くなるかもしれませんが。
キッチンマットで何とかなるだろうし。

実際使う時が楽しみです。(=^▽^=)

では、タイル張りの様子をご覧下さい。
2階キッチン床タイル下地1105.1A


なかなかいい感じじゃないですか。(≧∇≦)
   
    

2階キッチン床タイル貼り1106.1B


アップで
2階キッチン床タイル1106.1C


そしてこのタイルの横に。。
グリーンのキッチンが設置されます。(≧∇≦)

というか現場はすでに設置されています~。(笑)
キッチンの紹介は11週目に入ってからで!!
お楽しみに~\(^▽^)/


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

05 : 36 : 51 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(9週目)パート4 足場解体・外壁全体見えました~
2007 / 11 / 13 ( Tue )
こんにちは!!!(≧∇≦)

前回の疑問に思ったバルコニー手摺ですが、
しっかり昨日設置されました。(笑)
3F屋上手摺も付いてうんうん!!いいね~
キッチンもはいったどお~
11週目の日記もお楽しみに!!ですよ!!)

今日も頑張るワンポチお願いいたします。デカで!!
にほんブログ村 住まいブログへ

今日は
着工(9週目)パート4 足場解体・外壁全体

お待たせいたしました。やっとここまできました。
では早速!!\(^▽^)/

足場解体前の状態です。
足場解体前1101.4A


             

足場解体後の状態です。
足場解体終了1102.4B


ちょっと写真の圧縮で。画像が良くないですがお許しを!!

北側から
足場解体終了(2)1102.4C


西側から
足場解体終了(5)1102.4D


わーい\(^▽^)/わーい\(^▽^)/
うんうんいい出来じゃん。
グリーンのお家ですよ!!
夕日に当たるとグリーンでは無くなりますが・・(笑)
でもOK!!OK!!

お正月が待ちどうしい~(広島に行く予定)
新しいお家に早く会いたいな~。

今日はここまで!!次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

05 : 28 : 57 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
着工(9週目)パート3 外壁タイル洗い・ベランダ塗装
2007 / 11 / 12 ( Mon )
こんにちは~(^▽^)

外壁全体画像じらしてすいません。
紹介する前にもう一話ありました。(笑)


今日は余計な事は言わず
ちゃちゃっと終了といきましょう。
(手抜きともいいますが)ハハハハ・・・・

今日は着工(9週目)パート3
 
 外壁タイル洗い・ベランダ塗装
です。

外壁タイルを洗っている状況です。
タイル洗い(2)1101.3A


勢いのある、水ジェットで綺麗に!!
タイル洗いの水が散った所.3B


みなさんびっしょりだったでしょうに!!
ご苦労様でした。

このあと足場が解体され!全体の顔が見れます。
この話は次回で!!(次こそ載せますよ。)

ベランダの塗装も終了した模様
バルコニー手摺塗装1030.3C


アップはこんな感じ
バルコニー手摺塗装アップ1030.3D


チョット疑問に。バルコニーの手摺というか
壁コンクリート部分の上部に手摺は付かないのだろうか?
説明が変ですね。

コンクリート壁だけなのだろうか??
金属等の手摺は付かないのだろうか??
どんな仕様だったっけ??
ん~帰ってから調べてみようかな。

ま、今日はこんな変な感じで終了です。(笑)

では次回もお楽しみに。\(^▽^)/

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 38 : 56 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(9週目)パート2 2F内部ボード張り
2007 / 11 / 10 ( Sat )
こんにちは!!\(^▽^)/

わが家はただいま「マジレンジャーブーム」
って、戦隊ものを見てない方は????でしょうが。

今年はゲキレンジャーですが。
その2代前のヒーローです。はははは遅いでしょ・・・

レンタルDVDを借りてから、パパ以外全員ハマりました。
歌って踊ってそしてDVDをひたすら見る。(笑)
おもしろいな~。

今日も応援ポチお願い致します。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ


今日は着工(9週目)パート2
 
 2F内部ボード張り 
です。


2階内部(3)1030.2A


2階の子供部屋ABCです

2階内部(3)1101.2B


2階キッチン
2階内部1101.2C


ボード張りは、今週(10週目)で終了しました。

これでウベハウスさんの四層構造完成!!ですね。\(^▽^)/

これこれ!!
ウベハウスの「快適」の秘密・・・四層断熱構造


さあここからまた面白くなってきますね。
来週(11週目)キッチンが設置されるそうです。
そしてクロス張りも始まります。
きゃー楽しみ~(≧∇≦)ウキウキです。

次回は、出ました。
外壁タイル全体をご紹介でーす!!お楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
08 : 38 : 40 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(9週目)パート1 1F玄関・キッチン
2007 / 11 / 09 ( Fri )
こんにちは!!\(^▽^)/

今日は着工(9週目)パート1 

1F玄関・キッチン
です。

現場は10週目後半ボード張りもどんどん進んでおります。
クロスの仕様も提出し・・・やっと。
あと、やらなくちゃいけないものは金消契約です。
パパさん動いてね~

話が反れましたね。

1階の玄関入口から見た状態です
1階内部1030.1A

見えますね、木材の色が。
2F部分とまったく違う色でこれもまた面白い!!

1階のキッチン周辺ボード張り終了
1階内部(2)1030.1B


うんうんかなり隠れますね。
収納部分が充実するんだろうな~

キッチンが入るのが楽しみですね。

では、次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 19 : 32 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(8週目)パート3 階段
2007 / 11 / 07 ( Wed )
こんにちは!!\(^▽^)/

朝の通勤電車の中でおもしろいものがありました。
中部電力のオール電化の広告です。

刺激が足りないと思ったら・・・・・
 1.ひたすらタマネギのみじん切り。
 2.一日一本唐辛子を消費してみる。
  ここまでは、わかるんです。。

 3.一日裸で過ごす。
 4.タンスの角に足の指をぶつけてみる・・・

3・4どうなんでしょうね~(笑)
ただただ寒くて・痛いだけ・・


そんなことで・・ってどんなこと??
今日も応援ポチよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は着工(8週目)パート3 階段です。

1F玄関から見た階段
1階内部階段1026.3A


結構きつそうな階段のように見えます。
実際、どうなんだろう??

2Fから3Fへの階段です
2階内部階段(5)1026.3B


1F部分の階段の色と、2F部分の階段の色が
違うのが分かります。
それぞれ、床材の色に合わせています。
今は、ダンボールで全体がみれませんので。
全体が見れるようになったらまたご紹介で!

3F階段天井部分
3階部分(6)1027.3C


グラスウール(木造部分のみ) 
グラスウール(木造部分のみ).3D


木材の屋根部分には、断熱材を入れるそうです。
寒いお家にならないように。お願いしますね。
ワカ寒いの駄目なんです。
冬は好きじゃないんです・・・冬眠の時期ですから。
ワカ常に眠い状態です。冬眠したい。(笑)

今日はここまでで!!次回お楽しみに~。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


06 : 23 : 11 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(8週目)パート2 1F大工工事
2007 / 11 / 06 ( Tue )
こんにちは!\(^▽^)/
今日も頑張りますよ!!応援ポチよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は着工(8週目)パート2 

1F大工工事
です。

1Fのキッチンのカウンター下収納は大工さんに造作してもらう予定です。
キッチン上の収納もあります。
ということで!見ての通り中央部分のみ見える型になります。

1階内部(2)1026.2A


ここは、1FWIN.C(クローゼット)です。
1階内部(3)1026.2B


お義母さんは、バレーの先生で衣装等が多いため、
収納場所を多く取っています。

1F和室の仏間・床間部分
1階内部(4)1026.2C


LDKに繋がっている和室になります。
7.5畳あります。(ん~少し大きすぎるよね~)
って感じは受けますが。
いまさらしょうがないよな~(^~^;)

1F部分は両親にお任せしてますので・・・
すでに、現場のスペアーキーを受け取っていつでも見学
できる様です。いいな~ワカだったら毎日行ちゃうよ!!

ということで、今日はここまで!!
大工工事大変ですが。よろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(8週目)パート1 廊下ニッチ
2007 / 11 / 05 ( Mon )
こんにちは!!\(^▽^)/

さあ!8週目のブログ入りました。
現場は10週目に入っています。
予定より1週間早く作業が進んでいます。

現場のみなさん!監督さん!!ついでにワカにも!!
頑張れポチ!!お願いしまーす!!

にほんブログ村 住まいブログへ

今日は着工(8週目)パート1 廊下ニッチです。

以前にもお話しました。
図面では正方形の廊下ニッチ3ヶ所という予定でしたが。
現場確認し←(監督さんがです。)
2ヶ所に変更することになりました。

ニッチ設置予定の図面
廊下ニッチ


廊下ニッチ予定場所
ニッチ予定場所.1A


こんな感じになりました。

2ヶ所の廊下ニッチ
2箇所になったニッチ1027.1B


結構、奥行きがあるのがビックリです。
この正方形ニッチは子供達の遊び場になるでしょう!!
顔をのぞかせて!!(まー小さいうちだけでしょうがσ(^◇^;))

2F廊下ニッチ全体
2階ニッチ1027.1C


右側部分のアールニッチ
上部アールニッチ1026.1D


いいんでない!!いいんでない!!(いいじゃん!!ってことです。)
仕上がりがどんな感じになるか!!
楽しみです。(≧∇≦)
今日はここまで!!次回もお楽しみに~(^O^)/~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(7週目)パート9 ポイント紹介
2007 / 11 / 03 ( Sat )
こんにちは~(≧∇≦)

今日は着工(7週目)パート9 

ポイント紹介
です。

やっと7週目終了です。
9週目の写真ももらい!!うふふふふ・・・(笑)

足場が取れた全体写真・・・うんうん来ましたよ!!
いい出来いい出来!!
紹介の時が来るまでお楽しみに~\(^▽^)/


では、ポイント・ポイントで紹介です。

子供部屋Cの上部の窓
2階内部(7)1020.7A



階段部分です。
2階内部(6)1020.7B


でた~
キッチン上部の梁
2階内部(3)1020.7C


キッチン上部の梁(全体)
2階内部(2)1020.7D


わーこんな感じなんだ~
これでキッチン入ったら。。。ん・・・(妄想中)
きゃー楽しみです。

梁はこの1箇所だけなんです。
全体にも考えてはみましたが。
照明の関係等でこの部分だけにしました。

さてさて、8週目次回から頑張るぞ!!

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


11 : 54 : 23 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(7週目)パート8 2F内部の状況
2007 / 11 / 02 ( Fri )
こんにちは!(^-^)

昨日、監督さんから連絡があり。

今日現場の足場を解体するようです。
予定では来週の後半でした。

っていうことは!!
グリーンタイル張りの全体が見れる!!
\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/


というわけで、お楽しみに~ (≧∇≦)
・・・・・・・・・・・って!!終わりじゃないですよ。

今日も応援ポチお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



今日は着工(7週目)パート8 2F内部の状況です。

前回(1F内部の状況)に引き続き、
同じく木材が入った状況です。

2F内部(浴室周り)
2階内部1020.6A

ユニットバスの周辺が、こんな感じです。

そして!子供部屋+トイレ+廊下の部分
2階内部(2)1017.6B


    

2階内部1019.6C


子供部屋の小窓さんが見えますね~

この現場、木のにおいで今いっぱいだろうな~
行きたい・・・

田舎育ちのワカにとって、自然の素材・においは癒しの源です。
都会にいると、本当自然のありがたみがよーく分かります。
ああ~癒されたい。。。

7週目記事あと1回(パート9)のみとなりました。
今日・明日ぐらいには9週目の写真が届く予定です。
ワカ頑張りまーす。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

05 : 33 : 32 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(7週目)パート7 1F内部の状況
2007 / 11 / 01 ( Thu )
こんにちわ!!( ̄ー ̄)

さてブログだいぶ、現場と遅れを取っています。
現場はただいま9週目

頑張れ!!ワンポチ!!お願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は、
着工(7週目)パート7 1F内部の状況
です。

ウベハウスの四層構造はこちらから
http://www.ubehouse.com/site/page/newtechnical/comfort/Insulation/

木材が入ってきました。

第3層/空気層
気密化された空気層は最高の断熱効果を発揮します(0.022W/mK)。
羽根布団やダウンジャケットの暖かさは、この空気の断熱性能からきているのです。
(ウベハウスHPより)

この空気層を作るための木材っと考えていいのでしょうか??
間違っていたらごめんなさいね。監督さん

1F取り付け前の状況
1階内部(2)1017.5A


1F天井部分(一部です)
1階内部1017.5B



        

1階内部1020.5C


みるみるうちに内部が変わって行きますね~。
この木材で、あらゆる空間を取っているのが分かります。
まさに間!取!り!  

次回は2階の内部状況を紹介します!!では!!


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


05 : 59 : 18 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
