-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最終段階 パート5 南側(庭)外観完成!
2007 / 12 / 28 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

今日で仕事も終了です。
午前中普段通りで、午後3時ぐらいから会社の大掃除が始まります。
うう~家に帰って、家の大掃除したい・・・・。

朝早く起きてコソコソやってましたが全部終わるはずもありません。(泣)
ううう今日は寝ずに掃除か・・・・(泣)

そして明日、広島へGO!!です。
ああ~座れるかな~
お正月ってゆっくり出来ないな~
つらい・・・・・

なんてネガティブになってちゃいけないいけない!!
頑張りますよ!!


では応援ポチもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ

今日は最終段階 パート5 南側(庭)外観完成!!です。


玄関右側通路
5A


玄関右側通路から南側の(庭スペース)に繋がります。
ここに軽自動車ぐらいは入るかな??
微妙だな~


ついでに
引渡し時にポストが付きました
5B


かなり個性的なポストでして・・・
ウベハウス仕様なのかな~
ポストはまったくノータッチでした。
始めて見た時ビックリでした。(笑)(想像していたのと違ったので)

そして、南側の敷地にコンクリート張り終了です
5C


サイクルポートも完成しすごいな~
なんか贅沢だ~(いまさらですが)
この庭に、両親の旧住宅にあった、松や石等を持ってくるそうです。
その部分はまだ見てないのでどうなってるか楽しみです。

5D


さあ!みなさん!
良いお正月が迎えられるように!!
あと少し頑張りましょうね!!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 29 : 31 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最終段階 パート4 玄関前完成!!
2007 / 12 / 26 ( Wed )
こんにちは!!\(^▽^)/

今年のクリスマスは、パパさん大阪から帰ってこれず・・・・

パパ抜きのクリスマスとなりました。(寂)

ごめんねパパ・・ケーキおいしかったよ。。
子供達もまん丸ケーキに大喜び!!(≧∇≦)
1日で消費できず2日間できれいに食べてしまいました。

さあ!!後はお正月に向けて・・・
大掃除!と帰省の準備・・あああああ~憂鬱です。

さあ今日もがんばるぞー応援ポチお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は最終段階 パート4 玄関前完成!!

できましたよ~
玄関前の外観です
外観1218(2) 4A


きれいにまとまったのでは!!
外観1218(4) 4B


きれいにまとまったのはいいけど・・・
支払がこわいよーーーーー
どんだけ~

道路側の植栽も入りました
外観1218(3)4C


下の段の赤っぽい植物はなんだろう??
クリスマスに合わせてポインセチア???なわけないよね~

まだ、何を植えたのか確認していませんが年末に監督さんに会えるので
楽しみです。

ではでは、あとは南側の完成写真かな??
次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 30 : 47 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終段階 パート3 外観状況
2007 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

本当毎日寒いです。
まだ奇跡的に子供達はお熱を出していません。
ありがたい・・・
まだこれからが勝負ですけどね。なんとか風邪を引かないよう。
とくにインフルはもらわないようにしたいものです。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
今日も頑張りますよ~応援ポチもよろしくです。





今日は最終段階 パート3 外観状況です。

悩みに悩んだ玄関前のデザイン。
やっぱり現地を見ながらでないとイメージが出来ないため。
最終決定は、両親に任せました。

決められたインターロッキングを仕様すると、限られたデザインしか出来ないので
どうするか!費用がかかっても玄関前はその家の顔ですので。
納得できるものを使用してつくるべきか。

結果こうなりました

外構工事(3)1213 3A


やっぱり納得できるものでということなので!!
後で後悔するのイヤですしね。ъ( ゚ー^)


そして、外周は土間コンが入ります
外周土間コン1208 3B


職人のみなさんありがとうございます。m(_ _)m

東側外周
外周土間コン(2)12083C


家の周りをぐるっと土間コンで囲います。
これやっとかないと、雨降ったときとか泥が跳ねて外壁が汚れるでしょう。
それに歩けないですもんね。

こんな感じで進んでました(過去形)笑笑

さーて今週末(クリスマス)なにしようかな~
皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
名駅のイルミネーションを見に行くか・・・・
それとも名古屋港のクリスマスツリー見学か水族館か??
とにかく外に出てクリスマス気分を味わって!お家でケーキをおいしくいただこう!


では!メリークリスマス!!\(^▽^)/


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

05 : 58 : 24 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終段階 パート2 外観状況
2007 / 12 / 20 ( Thu )
こんにちは\(^▽^)/

12月ってなんでこう忙しいのか・・・・・(=∇=;|||)
やることいっぱいで・・・なかなか落ち着かないですね。

昨日はお休みとって、役所にいっていろんな手続きして、
お家のキッチン周りの大掃除して、美容院にいってバサっと髪の毛切ってきました。
すごく軽くなったー
やっぱり短いのがいいですな~

子供が出来てからなかなか美容院にいけなくて。
伸ばし放題でしたので。。
なんだか気持ちもスッキリ。
12月もあと少し!今日もがんばります!!応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は最終段階 パート2 外観状況です。

西側通路の扉
外観1206最終2A


南側の敷地(庭)に繋がる通路部分に扉を設置してあります。
これで子供達が勝手に脱走することはないでしょう・・・
いやいや小さいうちはですよ。
長男・長女はたぶんもう自分で乗り越えちゃうだろうけど。
一番下の次男が脱走ガード出来ればOKなんです。(笑)
まー時がたって、成長したら自分で開けてしまうと思いますが。



北側の道路側花壇
道路側花壇1203最終2B


おお~こんな感じに仕上がったんですね。
団地の決まりで、ここにはある程度決められた植物をもってこなくてはいけません。
最初は、サツキでしたが。。
なるべく掃除をしなくて済むようなものを持ってきたかたので、職人さんに相談していました。
結局なんの植物なのかは不明ですが。
正月帰って聞こうかな~っと思います。



玄関前段差増!!
入り口階段下地1204最終2C


当初計画では1段でしたが、1段ではちょっときついということで、もう一段増やす事に。
そして、この増やす段の端っこに、皆の手形を残すことになりました。
実際行うのは春から夏の時期に行う予定。
いい思い出になると思います。
子供達の手形を残せるのがいいですよね~かわいい手!!


という感じで進んできました。
現在、外講も終了。次回もお楽しみに~


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 16 : 26 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終段階 パート1 外観状況
2007 / 12 / 17 ( Mon )
こんにちは(≧∇≦)

15日に無事に引渡し終了いたしました。\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/
引渡しの様子を監督さんがメールで送ってくれて。
わーとうとう出来ちゃったんだな~としみじみと思いましたよ。
お正月に初新居う~ん楽しみです。

以前からお話していたように。
ワカは名古屋にいます。いずれパパさんと一緒に広島に行こうと考えていた矢先に・・・
急な旦那の単身赴任(大阪)が決まり。
ちょっといろんな面で考えなければいけなくなってきました。
とりあえず、再来年に長男が小学校へ上がる時を期に
広島へ引っ越そうかと考えております。ということはあと1年・・・名古屋生活。

ほぼ母子家庭状態ですが。なんとか頑張っていかないとね!!
大きな難は、大事な徳を与えてくれますから。

こんなワカ家へ応援ポチお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は最終段階 パート1 外観状況


カーポート設置されました。
カーポート1204最終1A


悩みに悩んだカーポート設置されましたよ~
結局、ウベハウスさんからの仕様でGO~

南側の敷地には、サイクルポート設置
サイクルポート設置1203最終1B


現在、はは様が原付を仕様!
まー後に子供達の自転車置場も必要でしょうということで。
取り付けました。


南側敷地 生コン打ち準備
外観(2)1206最終1C


いずれかですが、この敷地にウッドデッキを広々と設置してくつろぎ空間を計画中
しかし見積もってもらったら・・・
とんでもない金額に・・・(こりゃ無理だ~)
様子を見てゆっくり考えることに。


フェンスもがっちり設置されました。
外観(3)1206最終1D


公道(境界線)ぎりぎりまでブロックを積んで。
フェンスで囲いました。
お庭は少しでも広いほうがいいですもんね~

こうやって外観がしっかり出来てくると。
これまた感動ですね。
あ~家が建ってる~って感じ。まだまだ感動のワカでした。


外観状況続きます。次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

12 : 11 : 21 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(12週目)パート10 屋上バルコニー
2007 / 12 / 14 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

今日、ローン融資実行日となっております。
通帳にゴソっと入金されてまたゴソっと消えて行く・・・・
そして果てしなく返済です。

そして明日が引渡日とうとうあのお家のオーナーとなるんですね。
ん~楽しみです。


今日もがんばれ!応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ



今日は着工(12週目)パート10 屋上バルコニーです。


見学した日のお昼をさっそく屋上バルコニーで食べました。
天気も良かったし。気持ちよかった~
いいね~やっぱり外での食事は。(笑)

屋上ではしゃぐ子供達
屋上バルコニー10A


屋上に出ると、ずーとはしゃいでいた子供達。
長男はなぜか屋根が気になる様子。
フェンスから手を伸ばして触ってました。
長女は「あったかいね~気持ちいいね~」っといって、いろんな角度から見てました。
次男はひたすら端から端まで走り続けていました。
3人ともバラバラ・・・・・

フェンス固定のコンクリート
屋上バルコニー10B


まだ、このときはフェンス固定コンクリートが木枠が付いているままになっていました。
コンクリート事態はすでに固まっています。
中はどうだか分かりませんが。
すでに遅し・・・・・屋上に出てしまったら。
子供達の踏み台となっていましたので・・・・
おかしくなってなかったかな~大丈夫でした?監督さん

屋上のサッシ
屋上バルコニー10D


屋上のサッシも、勝手口と同じように上下を開けることができます。
ちょっとした換気の時はいいですよね~
これにも感動してしまいました。(笑)


こんな感じで今回も終了です。

引渡しまでは15週となっています。
14週目の作業は保護シート等が剥がされ部屋のハウスクリーニングが行われます。
そして外講作業があります。
ということでほぼ終了しているため写真もあと少し。

約4ヶ月弱で、ワカのグリーンのお家が完成です\(^▽^)/少し大きい文字

年末に広島へ帰ってまた写真いっぱい撮って、WEB内覧会でも行おうかな~
なんて思っています。

っといってもほぼ公開しているので・・・・どうなのか??
とにかくもう少し頑張りまーす。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 07 : 28 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
着工(12週目)パート9 2Fサッシ・ドア
2007 / 12 / 13 ( Thu )
こんにちは~(≧∇≦)

みなさんインフルエンザ予防接種はやりましたか?
わが家はまだやってません・・・・
というかどうしようかな~

子供達3人分しかも2回はかなり厳しいです。(予算的に)(>ω<;)
予防接種してもインフルエンザかかる場合もあるだろうし。

こんな甘い考えじゃ、後で痛い目にあうかな。


インフルにかからない事を祈りつつ、今日も頑張ります。
応援ポチもよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

今日は、着工(12週目)パート9 2Fサッシ・ドアです。

使われているサッシはほぼ、トステムを仕様していました。
(たぶん・・違ってたらごめんなさい・・)
重さにビックリかなりズッシリしているので!

2FLDKのサッシ
2Fサッシ・ドア9A


ここが一番大きいサッシでした。
W270×H178
カーテンが悩みました。
一応バーチカルブラインドで考えています。

廊下からLDKに入る部分の引戸
2Fサッシ・ドア9B


わが家は子供部屋以外は、引戸にしてあります。
LDKからの灯りが扉からこぼれていい感じです。

廊下から見た子供部屋の扉
2Fサッシ・ドア9C


いずれ間仕切りでもして、子供部屋を作ってあげるときのためドアは2箇所です。
これも、扉に小さな□があってカジュアルな感じでかわいかったです。


キッチン横の勝手口
2Fサッシ・ドア9D


このドアには感動しました。
勝手口のサッシは普通の開き戸だとばかり思ってましたので。
上下にドアが移動してこんな開け方ができるなんて。
チョットだけ空気の入れ替えしたいな~って時便利ですね。
屋上の扉も同じ開け方が出来ます。

ってなことで今日はここまでで!!

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
05 : 50 : 04 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(12週目)パート8 小屋裏
2007 / 12 / 12 ( Wed )
こんにちは~\(^▽^)/

ん~金消契約終わったはずなのに・・・・まだ銀行さんから問い合わせが・・・

最初は書いてもらった書類が違うものだったので・・・
ということで書き直して・・・

翌日・・・・最初に書いてもらった書類でOKでした。
でも印鑑が押してないので・・・ って!!(イラ

そのまた翌日・・・実は・・・(またかい!!)
抵当権の原本が必要なんですが・・・(土地の)なぬーーーー
契約の必要項目に書いてなかったのに~(イラ・イラ
ふ~

負けずに頑張りますよ。応援ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は着工(12週目)パート8 小屋裏です。

2Fのリビングからはしごユニットが出ます。

3F小屋8A


と、早速子供達が登ってはしゃいでいましたが・・・・・この後事件が・・・
3F小屋8B


小屋裏に登ってはしゃいでいた、ピンクのダウンを着た長女が・・・
上から落ちてきました・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
ワカがちょうど下にいたのでなんとかキャッチできたのですが。
走り回って、自分が登ってきた所が目に入らなかったのか・・・
なんのためらいも無くカベにぶつかってそのまま落ちてきました・・・
おそろし~

これは危ない・・・
手摺かなにか対処法を考えないといけないですね。


小屋裏はかなり広いです
3F小屋8C


あっという間に荷物が増えるんだろうな~

今日はこれまで~
次回もお楽しみに。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
10 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(12週目)パート7 ニッチクロス張りも終了
2007 / 12 / 11 ( Tue )
こんにちは~( ̄ー ̄)

なんだか昨日寝違えて左首から肩にかけて錘がのっているようです・・
うう~
でも今日も一日頑張ります!!
応援ポチお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は、着工(12週目)パート7 ニッチクロス張りも終了です。



LDKのニッチ
ニッチ7A


ここは、木枠無しでクロス張りのみにしました。
汚れるかな~
でも、100均で板買ってきておけばOKかな?っと思って。

さて何を飾ろうか(わくわく)

2F廊下部分のアーチニッチです
ニッチ7B


ん~いい感じ!!
ここは、下の部分だけ木枠を付けています。

同じく2階廊下部分のニッチ
ニッチ7C


当初、正方形ニッチが3箇所入る予定でしたが。
3箇所はきびしいということで、2箇所に変更。

ここにはしっかり上下左右に木枠を張っています。
なにせ子供達の遊び場ですから。

さっそくこのニッチから顔を出して遊んでましたよ。
ちょうど頭が入らない大きさで心配も無く!!
いい感じで仕上がったのでは!!

ニッチは2Fにだけ設置しました。
わがまま行ってしまったかな~


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(12週目)パート6 問題部分・検討部分
2007 / 12 / 10 ( Mon )
こんにちは~( ̄ー ̄)

金消契約、無事に終了いたしました。
ああ~とうとうって感じですね。
もう、働きバチになる運命のワカ気合入れて頑張らねば。
今日、施主検査を行うようです。


応援ポチでよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ



今日は着工(12週目)パート6 問題部分・検討部分です。

現場を確認したことで、新たに出てきた問題部分や検討部分がありました。
まーどこのHMを選んでも、すべてが完璧で完成する事はありえないでしょう。
相手は人間同士、間違いや勘違いは誰でもある事です。
大切なのはその後ですよね。(ワカの考えですが)

今回の問題部分や検討部分に対しても、監督さんしっかり対応していただけました。
ありがとうございます。m(_ _)mまた、いろいろ言い過ぎてしまったからか、ここ1週間体調崩していたそうです。
大丈夫ですか~すいませんね~振り回してしまって・・・・申し訳ない。

最終段階引渡しまであと少し頑張って下さいね。\(^▽^)/

洗面所のカベクロスが違いました
問題6A


2Fの洗面所を見たとき、黒かったので防カビシートでも張ってあるのかな~
カベクロスは、まだ張られてないのかな~
っと思って聞いてみたら・・・・ん??張られてる。あれれ??
という感じで調べた所・・・発注番号は間違えていなく・・
クロス業者が誤発送していたそうです。(監督さんが一番驚いてた感じ・・)
そんな事もあるんだね~


検討部分
玄関前の外講&カーポート
問題6C


問題6D


外講デザインがなかなか決まりません。
それと、カーポートって高いな~すごくピンきりで・・・・
かなり迷っています。(といっても現場にはすでに設置されていますが・・・)

外講、境界線ぎりぎりまで拡大へ
問題6B

当初の外講範囲部分より、境界線ぎりぎりまでブロック&フェンスを広げることに。
今、基礎ブロックしてあるところから公道部分まで拡大。

まーこんな感じでまだ決めることはたくさんありますね。
頑張りますよ。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 28 : 51 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(12週目) クロス一部
2007 / 12 / 07 ( Fri )
こんにちは!\(^▽^)/

現場は最終段階なのにブログが追いつかない状態です・・・

今週土日で、完成見学会が行われる様です。
どんな方々がいらっしゃるのか!!
こそ!っと聞いてみよう!!営業さんに(笑)

頑張れ応援ポチお願いいたします。
にほんブログ村 住まいブログへ




今日は着工(12週目)クロス一部です。

12週目記事は、自分が現場へ行って見てきました。
その時にはほとんどクロス張りも済んでおり、全体見る事が出来ました。
開始して2・3日ぐらいですよ。早いですね~


クロス端っこ(ゴミ)
クロス張り5A


現場には、クロス張りをして端カットされた余りの部分が集められていました。
もちろん子供のおもちゃとなりましたけど(笑)

なんかもったいなくて・・・・
もって帰りたくなりました。少しもらっておけば部分的に補修で使えるかな~
なんて・・・・
でもさすがにできなかった。今になって後悔・・・・・


1Fのトイレクロス
クロス(1Fトイレ)5B


1Fのトイレはワンちゃん柄を選んでいます。
本当、ワンちゃん大好きなんですね。
チワワちゃん柄ではありませんが、かわいいです!!


2Fのトイレクロス
クロス(2Fトイレ)5C


サンゲツ RE-7972を選びました。

サンゲツHP(デジタルカタログでご覧下さい)

ちょっと見えにくいかな~
最初は、もっと明るい柄でポイントだけで考えていたんですが。
やっぱりトイレという個室・・・も、落ち着ける空間にしておきたいかな~
と考えて。

またもや緑色、たて柄、葉っぱ柄が入っている。
ナチュラルなものにしました。

クロス(2Fトイレ)5D


あーそして念願のトイレ水洗&カウンター
なぜか、これだけは絶対付けたいって気持ちがあったんです。
自分でも良くわからないけど・・・・
なんかトラウマでもあるのかな~

今週日曜はとうとう金消契約です。(泣)怖いよ~
あーやだやだ早く済ませたい。
なんでしょうね~この変などきどき感は・・・スッキリしないな~
まー頑張ってきます。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
05 : 41 : 48 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着工(12週目)お風呂ですよ。
2007 / 12 / 05 ( Wed )
こんにちは!\(^▽^)/

朝、バタバタで記事作成しています・・・・σ(^◇^;)

今日は着工(12週目)お風呂ですよ!

お風呂仕様は、
松下電工 ユニットバス(換気乾燥機付)浴槽断熱タイプ
SXL-1616 

で、ウベハウスの標準になります。

1F
風呂(1F)4A


風呂(1F)4B


カベパネルはさわやかにライトブルー系です。
鏡は○鏡。
浴槽は人大になっています。
かわいくまとまった感じですね。


2F
風呂(2F)4C


風呂(2F)4D


カベパネルは、ランダムブラウンです。
鏡はセミロング
浴槽はノーマル(人大ではありません)


落ち着く銭湯系を目指してみた感じです。(カベパネルだけですが)
あと洗面場のクッションフロアーも!!(笑)


では、今日はこれで終了。(スイマセン、本当にざっとの日記で)
次回もお楽しみに。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 45 : 07 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(12週目)パート3 1F収納部分
2007 / 12 / 04 ( Tue )
こんにちは(=^▽^=)

現場は14週目です。
13週目の写真ってとってもらえてるかな~
監督さん忙しいからな~大丈夫かな~
忙しいのは私たちのせいですが・・・(笑)
結構振り回してしまってる感じなので。
でも後少し最後までよろしくお願いいたします。m(_ _)m

最終段階!!監督さんにも応援ポチお願いいたします
   にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ


さて今日は、
着工(12週目)パート3 1F収納部分です。

1Fには階段下収納が2箇所
それと寝室隣の4畳のクローゼットがあります。

LDKを大きくしたことで、かなり限られてしまったのかな~
って気がします。
もう少し時間があったら間取りを考えることも出来たのではと思いますが・・・
これが限界でしたね。
親世帯部分なので、なかなかこちらから口を出す事も出来ないし。
って今更ですが。

階段下収納1
1F収納部分3A


玄関入って真正面の収納部分です。
意外と役に立つのかも。

そして
寝室隣のクローゼット
1F収納部分3B


良かったですよ。かなり物置けそうです。


階段下収納2
1F収納部分3C


1F廊下部分にあります。
うまく収納して、部屋に物が溢れない様にするには使える場所ですね。
使えるスペースは無駄なく使う!!

さて次回は何の話にしようかな~


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着工(12週目)パート2 1F
2007 / 12 / 02 ( Sun )
こんにちは!(^-^)

金消契約日来週日曜日となりました。
うう~返済額おそろしいことに・・・・
大丈夫かな~


とにかく返済のために働き蜂になるのはこれで確定ですね。
ふう~広島行ったら仕事あるかな~
3人の子持ちじゃ難しいだろうな~

不安だらけのワカに気合のポチをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

今日は着工(12週目)パート2 1Fです。

まだフローリングは見れませんが。
クロス張りがほぼ終了しています。

1FのLDK
1FLDK2.A


大きな窓が2つ!
このサッシがかなり重くてガッシリしています。
ビックリです。
しかも結構大きいです。


1F寝室
1F寝室2.B


この寝室の横には4畳のクローゼットがあります。
後に収納部分としてご紹介。

寝室器具置き場に
1F寝室に器具2.C


寝室にトイレや洗面器具等が置かれていました。
それを見るとチビッコ達は、興奮!!
べたべた触りまくっていました・・・・。
ちょっと・・・設置する前に汚れるよ・・・・
もう遅いですが・・・・(泣)


さて今日はこんな感じで・・
次回は1Fの収納部分を紹介しましょうか。

お楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
20 : 28 : 59 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
