スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地盤検査
2007 / 08 / 30 ( Thu )
どーもー(=^▽^=) 

今週は名古屋あまり良い天気ではありません。
まー涼しくていいのですが。

油断していると風邪ひいちゃいそうです。

って、言っておきながらワカ大失態です。

朝、一番下のちびっ子が立ち止まって不思議そうに
履いているズボンを眺めてたんです。
「何してるのかな~?」と足元みたら・・・マジですか

おしっこが漏れてる~(驚)

オムツしてるはずなのになんで~
そんなにいっぱいだったの~

っとズボンを脱がせたら・・・・あら???

オムツ履いて無いじゃん??????

自分で脱いだ??いや。脱ぎ捨てた跡は無し。

な・なぜ・・・

ということは、
ワカ昨日お風呂上りオムツを履かせないで寝かせたのか。
こんなんじゃちびっ子が風邪引いちゃうじゃない。

ごめんね。こんなママで・・・なんてトンチンカンなんだろう・・
そりゃ~おしっこしたら漏れますわよ!!

さすがの天然ボケぶりに、少し自分に「なにやってるんだ~」とブルーになりました。

いやいや、そんな事はいってられないです!
気力で頑張りますよ!!
空回りしないようにね。(笑)

今日は地盤検査の結果のお話です。

検査は、8月に終了しています。

地盤検査



検査結果みましたが・・・・・・・・ん~
はっきり言ってわかりません・・・・スイマセン。汗;

専門用語が多すぎてさっぱり??

スウェーデン式サウンディング試験というものらしいです。
こちらをどうぞ

http://www.ubehouse.com/site/page/newtechnical/house/Characteristic/foundation/

試験結果を読むと気になる言葉が目につきます。

「建物荷重の影響は布基礎の場合基礎した3Bの範囲と考えられ、この範囲の地盤の許容応力度は、20~50KN/㎡程度ではあるが、標準基礎許容応力度が不足しています。」

対策として「部分鋼管杭で支持する方法が良いと思われます。」

ということでした。大丈夫だろうか・・??
大丈夫ですよね。設計さん!!
信じております!!



にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


スポンサーサイト
11 : 57 : 32 | 地盤 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<打合せ | ホーム | 基礎工事3(前回のつづき)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/26-da710209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
