-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基礎工事3(前回のつづき)
2007 / 08 / 29 ( Wed )
こんにちは\(^▽^)/

今日は基礎工事3です。

前回、型枠ブロック+コンクリート打設の最終です。

この写真は、HMの現場監督さんがメールで送ってくれています。
なにせ、建設場所は遠いので・・・。
本当なら自分の目で見て、家造りを一緒に楽しみたいところなんですが。そういう訳にもいかず。(T-T)(泣)

こうやってメールで送ってくれる、監督さんに本当感謝です(泣)

ではまず、型枠ブロック4段積み終了

型枠ブロック4段積み0824


おお~みごときれいに4段積み重なってますね。

そして、コンクリート打設終了

コンクリート打ち終了0825



埋め戻し終了  

埋め戻し状況0827


あっというまに、埋め戻し・・すごいな~

1週間で南側基礎工事と、入口等の整形が無事終了。\(^▽^)/

9月3日より本格的着工に入ります。

わーい!楽しみです。
写真で家が出来る肯定を見るのも楽しいですね。

あーそれと、お盆に打ち合わせした。仕様書・見積書・図面等が広島より届きました。

最終打合書類


すべてのイメージ図と、カラー・クロスや床等の実物が張ってあってとってもわかりやすいです。

あわただしい2日間の中で良く決まったな~って感じです。
ただ、クロスをもう少し変更したいな~っと検討中

トイレ・寝室・子供部屋部分に、ポイントでアレンジできるといいな~なんて、考えてます。

あーまた寝不足の日々が始まります。(笑)
優柔不断なので悩むんですよ。σ(^◇^;)

そんなワカに是非、応援お願いしまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

09 : 00 : 00 | 基礎工事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地盤検査 | ホーム | 基礎工事2(型枠ブロック+コンクリート打)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/33-da2de9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
