-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(3週目)型枠解体→外部配管
2007 / 09 / 24 ( Mon )
こんにちは~( ̄ー ̄)
前回の日記。。。スイマセンすごい中途半端の日記で。。。

書き直そうとも思ったのですが・・・
面倒でそのまま放置してしまいました。( ̄m ̄)

今日は着工(3週目)型枠解体→外部配管の写真をどーぞ!!

前回立ち上がりコンクリートを打ち     
       
養正期間という事で3日ほど放置

18日より作業再開です。ъ( ゚ー^)

型枠の解体
型枠解体0918


きれーに立上りコンクリート出来てますねー。
3日間で、これだけのコンクリートが固まるなんて
なんだか不思議ですね~

外部配管の設置が始まりました。
設備配管0919



設備配管0919(2)


配管の寿命って使い方にもよりますが、大体20年ぐらい
だと思うんです。
分譲のマンション等も大規模修繕の目安はやはり20年ですし、
配水管洗浄等を行ったとしても、錆や、垢、油等のつまりによる
老化は避けられないと思うんです。


建物が丈夫で長持ちしたとしても、
配管が傷んでいて使い物にならないんじゃ
これまた困った事ですよね。
そこら辺のメンテナンスや、補修等はどうなんだろう??
疑問に思っています。

愛知では、つまりぬき24(トルネード)という配管補修業者を使用して古いマンション等で補修しています。
というか、ワカの仕事の関係上での話ですが。

一般家庭でもやってるのかな??
ちょっと調査して見なきゃいけないですね。

では、今日のお話はここまで!!

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<休日 | ホーム | ただいま実家におります。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/45-dc9a2633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
