-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
床材はこの子で決定!!
2007 / 07 / 24 ( Tue )
こんにちは、今日は暑いですね~σ(^◇^;)
仕事いったんですがね・・・・保育園よりお呼びがかかりまして。
熱だしちびっ子を迎えに行ってまいりました。ふ~アップロードファイルおかげで日記を書けますがね。98666

今日は床材のお話。 
二世帯で1F部分は両親のフロアー2F部分はワカファミリーのフロアーで、1Fにつきましてはすべて両親にお任せなので・・・
確か1Fは標準のジョイフロアー(合成坂)で決まったようです。

2Fはなかなか決まりませんでしたね~(笑)
設計さん(←建築士)にもご迷惑お掛けしましたよ。

ワカがやはりこだわったのが、自然素材のもの!木のにおいや!木の感触が味わえるものがよかったんですね~と、言う事はやはり無垢材しかありません。

最初は松下の無垢材を選んでいたのですが。
金額でビックリえぇ(汗)
坪単価 3万以上するんです。
もっと、探せばいい子(←床材のことです)に出会えるのではと思い!設計さんにお願いしたところ持ってきていただいたのが、ウッドワンの無垢ジュピーノハードタイプでした。
しかし、この商品は金額は松下の商品より半額になるのですが、表面がつるつるで木の感触が感じられない~残念

まだ、納得がいかないワカは、調べに調べぬいて!自分の目で確認し、この子(何度もすいません←床材のことです)に出会えました。
無垢材ちゃん

見えにくくてすいません。
レッドパイン材(松)の3900×110×15厚で塗装済み
ん~ほのかな木のにおいと、木の感触、節があるのもなかなかいいしゃない!!ポッってことで!

2F部分はこれで決定!! 

設計さんはパイン材なので、反りや、傷や、割れ、板間の隙間等は合成坂と違い多いので、ご理解いただきたいと・・・念をおして言われましたとも。わかっております。でも、それも味わいということで。どんな風に出来上がるのか。楽しみです。(≧∇≦)

にほんブログ村 住まいブログへ 

↑ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
2箇所でランキング参加中です。
15 : 37 : 25 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<設計さん? | ホーム | パパさん>>
コメント
--こだわりの家だね--

おっ、昨日の帰り、ワカ家を見かけないなぁって主思ってたら、早退してたんだv-164
誰が調子悪いの?ウチは今日Y丸が発熱したため早退してきましたv-100
Y口Zん君も発熱して早退だってよ・・・。風邪、流行ってんのかねv-37

床材、こだわりましたねぇv-238
一生に一度しか建てないであろうマイホームv-258悔いの残らないようにしなきゃねv-221
こだわりの家v-258ますます私も見たくなってきたわぁv-238色付きの文字
by: あき * 2007/07/25 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきちゃん

うんうん、床材はこだわってしまいました。
だってワカ家はみんな裸足生活なので!
やっぱり、自然のものが一番!
手入れは必要だけどね。
子供達に木の感触を味合わせたいのが目的ですが・・・
by: * 2007/07/25 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/5-7b816907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
