-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(5週目)PC建て方
2007 / 10 / 03 ( Wed )
どーもー\(^▽^)/

今日は、着工(5週目)PC建て方のお話です。

まず、PCとはパネルコンクリートの事です。

ウベハウスは鉄筋コンクリートパネル構造で造られます。
(プレキャスト鉄筋コンクリートパネル壁式工法)


詳しくはこちらのHPでどうぞ

ウベハウス 
http://www.ubehouse.com/

写真見て、やはりビックリです。\(◎o◎)/!
中部では、なかなかお目にかかれない光景です。
本当に「今からビルでも建てるんですか??」
って感じです。(笑)


どうぞご覧ください。
PC建て方初日1001


工場で造られてきたPCが積み重なっていますね。
これを順番に組み立てていくんですね~
プラモデルみたいな感覚なんだろうか??

PC建て方初日(2)1001


おお~なんかおもしろい。
窓部分はしっかり開いていますね。
PC建て方は約3日ほどで完了するそうです。
(早)\(◎o◎)/!(早)
本当早いですよ!
この写真はすべて5週目初日の写真です。

PC建て方初日(4)1001


これなんかすごいな~
まだ1階部分なのに、これだけでも十分に住める空間出来そうですよね~

PC建て方初日(5)1001


この上に2階部分のPCが建ちます。
すごいな~
っと感心するばかりです。

ワカもっと状況写真ほしくて、監督さんにお願いしてしまった。
すいませんわがまま言ってしまって・・・m(_ _)m

でも、連絡いれるのが遅かったのでいいショットは取れないかも。
一度逃すともう見れないですもんね。構造部分は。(-△-;)

では次回 着工記事をお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログへ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<建物の1回目(頭金)支払完了 | ホーム | トイレ仕様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/51-23eecef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
