スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(6週目)パート4 ガラスはめ込み作業
2007 / 10 / 19 ( Fri )
こんにちは~(≧∇≦)

まだまだ6週目いきますよーーー!!
今日も応援よろしくですどん!!
にほんブログ村 住まいブログへ

今日はガラスはめ込み状況です。

2F窓(洗面所) 
ガラスはめ込み状況(3)1010UP1A


ここはたぶん2Fのキッチンから洗面所を見た感じですね~
すいませんσ(^◇^;)いつも想像でしかご紹介できず・・・

サッシの色が白なので2Fで合っていると思います。

1Fのサッシはナチュラルブラウン系で。
2Fのサッシはすべて白です。


結構、1F(親世帯)と2F(子世帯)の内装が違うので。
面白いですよ。完成が楽しみです。


2Fの子供室ですね。
ガラスはめ込み状況1010UP1B


子供室ABCって感じですね。
すいません図面はこちらからどうぞ!!
http://55125513.blog114.fc2.com/blog-entry-41.html

ボルト緊結社内検査
ボルト緊結社内検査1011UP1C


6週目にボルト緊結社内検査を行っている様子です。

PC建て方で、コンクリートパネルを組み立てて
ボルトで止めてある箇所を最終的に検査しています。

社内検査ですのでウベハウスさん独自の検査。大事ですね!!

ついでにこの場所は1Fです。
サッシの色が違うでしょ!!

仕様で1F・2Fそれぞれ選んだ色はわかっていても、
やはり実物見ると「ほほ~」こんな感じの色なんだ~
ってすごい感心をもってしまいます。

そこからまた余計な妄想タイムに入ってしまうんですね。

「疲れるからやめなさい!!」
って自分自身に訴えたい。。(=∇=;|||)

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

スポンサーサイト
10 : 53 : 02 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<着工(6週目)パート5 外部目地コーキング打ち | ホーム | 建物の2回目(頭金)支払完了!!>>
コメント
--うちもウベハウスです♪--

はじめまして。
うちのHPに来ていただいていたのに、気づかなくてごめんなさい。
なにせ、何ヶ月も放置していましたので(笑)

やっと半年点検が終わったところですが、もう随分長く住んでいるようで、ワカさんのブログを読みながら「懐かしい~~」と夫婦で感激しています。
ところで大きなお家ですねぇ~~うらやましいです。
うちのHPの更新はもう無いと思いますが、ワカさんのほうはちょくちょく覗かせていただきますのでヨロシクお願いします♪
by: hide * 2007/10/19 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

hideさん

こちらこそ、コメント残してくれてありがとうございます。m(_ _)m

hideさんのブログとっても参考になったんですよ。(=^▽^=)

ワカは愛知でウベハウスのウの字も知らなかったので、い~ぱい調べて。情報かき集めて・・両親や営業さん等にいろいろ相談してなんとか今のところ問題なく進んでいます。

もー最初は不安だらけでしたよ。(笑)
ぜひぜひこれからも見にきてくださいね。
お待ちしております!!\(^▽^)/
by: ワカ * 2007/10/20 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめて遊びにまいりました♪--

ワカさん、私のブログへ遊びに来て
下さりありがとうございました!
さっそくお伺いしましたー^^。

とっても大きなおうちですね♪
建築日記がとても詳しく、とても楽しい
ブログですね。
私はまだまだ打ち合わせの段階にある
のですが、着工後ワカさんみたいに
わかりやすい文章が書けないかも、です^^;。
建築用語からチンプンカンプンで、
今も勉強、勉強の身の私です。
これからも遊びにまいりますね♪
by: ふぁんふぁん * 2007/10/20 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぁんふぁんさん

コメントありがとうございます。
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします。

ワカも家建てるなんて、もちろん始めてなので、建築用語はチンプンカンプンですよ。σ(^◇^;)
勉強しながらの日記なので・・
毎回必死です。
工程があってるかどうか・・・(心配)

なので、想像・妄想が多くなってしまいます・・(笑)

まーせっかくの建築体験ですから!!
忙しい日常のなかでも、子供達と楽しんで
家づくりが出来ればな~っと思っています。

ふぁんふぁんさんのブログ
勝手ながら、お気に入りに参加させてもらいました!!(NGであればコメント入れてください)
by: ワカ * 2007/10/20 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/60-2aeb4849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
