-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(7週目)パート2 床下地
2007 / 10 / 25 ( Thu )
こんにちは~ワカ少し風邪気味。(-△-;)
と思ってたら・・・
花粉症かも・・・ううう~
今まで春だけだったのに~(泣)秋もかい。。。

そんなワカに、気合のワンポチお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は着工(7週目)パート2 床下地です。
現場はただいま8週目!!

7週目の写真いっぱいあるのでパート○までいくかな~

ということで
1F(親世帯)の床下地です
1階床下地(2)1015UP2C


ウベハウスのHPに構造図がありますよければリンクどうぞ!!
               
http://www.ubehouse.com/site/page/newtechnical/comfort/

コンクリートパネルの上に支持脚そして、パーティクルボードを引いてフローリングを引くという感じになります。

2F(子世帯)の床下地
2階床下地1015D


同じく2F
2階床下地(2)1015UP2E


結構コンクリートパネルとパーティクルボードの隙間がありますよね~
崩れたりしないのかな~
不思議でしょうがない・・・

これから大工さんによって内部がどんどん変わっていきます。
この週はもちろん外観も。(外壁タイルも張り終わってます)

そろそろ・・・引きずってきているクロスの仕様を決めなきゃだな~
と言いつつなかなか手が付けられない。

だってクロスの妄想が一番疲れるんですよ!!
しかも止まらない。

でもいいかげん決めなきゃいけないな~(反省)
ワカ頑張ります。


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ 

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 00 : 00 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<着工(7週目)パート3 1Fシャッター取付.他 | ホーム | 着工(7週目)パート1 防水シート >>
コメント
--こんばんは!--

こんばんは^^。
写真は、施工の様子がよくわかっていいですね!
一歩先ゆくワカさんのブログはとても参考になります^^。
クロス選び、すごく悩むそうですね…。
意外かもしれませんが、何かを選ぶ時には
けっこう根詰めちゃうタイプなんですよ。
クロス選びには苦労しそうな予感です。
妄想は楽しくもあり、悩ましいものでもありますね。ぜひその妄想を形にして下さいね^^。
by: ふぁんふぁん * 2007/10/27 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぁんふぁんさんへ

ただいまクロスと格闘中(悩み中)ですよ。(笑)
根詰めタイプ!!正解で~す。

悩んで悩んで決めたものだから納得が出来るんですよね。
後で、あ~これにすればよかった~
っとかになるのがイヤなんです。。

ふぁんふぁんさんはどんなタイプなんでしょうね。ブログ楽しみにしています!!
by: ワカ * 2007/10/27 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/64-93926fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
