スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
屋上バルコニー&屋根裏収納
2007 / 07 / 26 ( Thu )
今日も昨日に引き続き仕事はお休み・・・。(T-T)
そして・・明日もお休み予定・・・大丈夫か??ワカ?

おもわぬ長期休暇にうれしい反面・・
来週の月曜日が怖いです。(=∇=;|||)

今日はこんな、のお話。
ウベハウスさんの特徴は、プレキャスト鉄筋コンクリートパネル壁式工法ということで、木造に比べて、コンクリートですので寿命は永いそうです。まー建築の仕方や、家の使用状況にもよるのでしょうが・・・

そこで、基礎がガッシリ重いため屋上バルコニーも充実しています。そこに、わが家には屋根裏を大きく取ってみました。

図面はこんな感じ↓
〈屋根裏図面〉
屋根裏図面


〈屋上バルコニー図面〉
屋上バルコニー図面


この2箇所があることで、吹き抜け部分は造れませんでしたが、
ちょっと変わっている感じで、これはこれでOK!!かな。
ん!!OKにしておこう!!

屋上でバーベキューしたいな~
最高だろうな~なんて想像しながら・・
幸せに浸っているワカでした。ヾ(>▽<)ゞダハハハ

にほんブログ村 住まいブログへ 

↑ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
2箇所でランキング参加中です。
スポンサーサイト
23 : 00 : 00 | 図面・仕様 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏の行事 | ホーム | 設計さん?>>
コメント
--いいなぁ--

その後調子いかがですかぁ?
お仕事月曜日は大変かも…ですね
でも、たまにはのんびりしなくちゃですよ!!
体調の悪いお子ちゃまの一番のお薬はママなんですから~

それにしてもバルコニーいいなぁ(゚ー゚*)
テントだってはれちゃいそう
屋上でキャンプ気分味わえちゃう♪

あ!遅くなりましたリンクの件了解です (。・x・)ゝ
こちらからもリンクさせていただきますね~
by: 蜉蝣 * 2007/07/27 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

蜉蝣さんへ

ありがとうございます。
本当・・月曜日が怖い・・・・(泣)

そうですねテントも張れちゃいますね(笑)
それいい!!
いただきです。
by: * 2007/07/28 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--?????--

屋上バルコにー広いv-237
素敵だねぇ、すごい憧れるよねv-238
私たちが広島に遊びに行った時は、是非屋上でバーベキュウ開催してねv-218

ねぇねぇ、小屋裏ってなぁに?
屋上バルコニーに小屋裏があるの?
屋根裏みたいな隠れ家的なお部屋の事?
by: あき * 2007/07/29 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あきちゃんへ

はーはずかしい!!
小屋裏じゃなくて・・・
屋根裏です。(恥)修正かけておこー
by: * 2007/07/30 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/7-3dbfade2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
