-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着工(12週目)パート9 2Fサッシ・ドア
2007 / 12 / 13 ( Thu )
こんにちは~(≧∇≦)

みなさんインフルエンザ予防接種はやりましたか?
わが家はまだやってません・・・・
というかどうしようかな~

子供達3人分しかも2回はかなり厳しいです。(予算的に)(>ω<;)
予防接種してもインフルエンザかかる場合もあるだろうし。

こんな甘い考えじゃ、後で痛い目にあうかな。


インフルにかからない事を祈りつつ、今日も頑張ります。
応援ポチもよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ

今日は、着工(12週目)パート9 2Fサッシ・ドアです。

使われているサッシはほぼ、トステムを仕様していました。
(たぶん・・違ってたらごめんなさい・・)
重さにビックリかなりズッシリしているので!

2FLDKのサッシ
2Fサッシ・ドア9A


ここが一番大きいサッシでした。
W270×H178
カーテンが悩みました。
一応バーチカルブラインドで考えています。

廊下からLDKに入る部分の引戸
2Fサッシ・ドア9B


わが家は子供部屋以外は、引戸にしてあります。
LDKからの灯りが扉からこぼれていい感じです。

廊下から見た子供部屋の扉
2Fサッシ・ドア9C


いずれ間仕切りでもして、子供部屋を作ってあげるときのためドアは2箇所です。
これも、扉に小さな□があってカジュアルな感じでかわいかったです。


キッチン横の勝手口
2Fサッシ・ドア9D


このドアには感動しました。
勝手口のサッシは普通の開き戸だとばかり思ってましたので。
上下にドアが移動してこんな開け方ができるなんて。
チョットだけ空気の入れ替えしたいな~って時便利ですね。
屋上の扉も同じ開け方が出来ます。

ってなことで今日はここまでで!!

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
05 : 50 : 04 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<着工(12週目)パート10 屋上バルコニー | ホーム | 着工(12週目)パート8 小屋裏>>
コメント
--予防接種か~--

家も子も最初打たなくて、えらい目にあったから、もうそれからは打つようにしてるよ。
自分も調子悪くてインフルエンザなったかな?って思って検査してもらったけど、検査したとき涙出そうなぐらい痛かったもん。
それが子供ならなおさら耐えられないかな?
しかもインフルエンザなったとき死にそうにぐったりしてたよ。
1人なったら、1週間、3人続けてだと3週間会社休むと思うと恐ろしくない??
賭けに出るか?う~ん

1回でも効き目はあるみたいなので、今の時期なら先生に相談してみてはどう?
by: ノブノブ * 2007/12/13 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ノブノブちゃん

コメントありがとうね。
そうなんだよねかかったときのこと考えると恐ろしいわー

大変なことになりそうだよ。いやいやなるよね。あーどうしようかな~

なんであんなにも高いんだろうか。
1人2600円ぐらいするもんね。
3人分・・・7800円
自分いれたら4人分・・・・10400円・・・高

1回は打っておかなきゃかな・・・
by: ワカ * 2007/12/14 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/95-840f584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
