スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最終段階 パート2 外観状況
2007 / 12 / 20 ( Thu )
こんにちは\(^▽^)/

12月ってなんでこう忙しいのか・・・・・(=∇=;|||)
やることいっぱいで・・・なかなか落ち着かないですね。

昨日はお休みとって、役所にいっていろんな手続きして、
お家のキッチン周りの大掃除して、美容院にいってバサっと髪の毛切ってきました。
すごく軽くなったー
やっぱり短いのがいいですな~

子供が出来てからなかなか美容院にいけなくて。
伸ばし放題でしたので。。
なんだか気持ちもスッキリ。
12月もあと少し!今日もがんばります!!応援ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


今日は最終段階 パート2 外観状況です。

西側通路の扉
外観1206最終2A


南側の敷地(庭)に繋がる通路部分に扉を設置してあります。
これで子供達が勝手に脱走することはないでしょう・・・
いやいや小さいうちはですよ。
長男・長女はたぶんもう自分で乗り越えちゃうだろうけど。
一番下の次男が脱走ガード出来ればOKなんです。(笑)
まー時がたって、成長したら自分で開けてしまうと思いますが。



北側の道路側花壇
道路側花壇1203最終2B


おお~こんな感じに仕上がったんですね。
団地の決まりで、ここにはある程度決められた植物をもってこなくてはいけません。
最初は、サツキでしたが。。
なるべく掃除をしなくて済むようなものを持ってきたかたので、職人さんに相談していました。
結局なんの植物なのかは不明ですが。
正月帰って聞こうかな~っと思います。



玄関前段差増!!
入り口階段下地1204最終2C


当初計画では1段でしたが、1段ではちょっときついということで、もう一段増やす事に。
そして、この増やす段の端っこに、皆の手形を残すことになりました。
実際行うのは春から夏の時期に行う予定。
いい思い出になると思います。
子供達の手形を残せるのがいいですよね~かわいい手!!


という感じで進んできました。
現在、外講も終了。次回もお楽しみに~


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
スポンサーサイト
06 : 16 : 26 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最終段階 パート3 外観状況 | ホーム | 最終段階 パート1 外観状況>>
コメント
----

ワカさん、おはようございます^^。
我が家の建築予定地も、敷地の外周部に
植物を植えないといけません。
何を植えようか、まだ決まっていません^^;。
うちは、あまり植物の指定がないんですよ。

12月ってホントやることいっぱいですね。。
仕事もプライベートもバタバタですToT。
by: ふぁんふぁん * 2007/12/20 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふぁんふぁんさん

毎日お疲れ様です。
今度、正月に帰った時に聞いてみますね。
気になるな~

ツル系もいいかな~って思ってたんですが、やっぱり、手入れが大変だそうなので・・・
断念です。
玄関前だからやっぱり悩みますよね~

一応、シンボルツリーとして「はなみずき」が植えてあるんですよ。
by: ワカ * 2007/12/20 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://55125513.blog114.fc2.com/tb.php/98-831da968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
