-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
WEB内覧会 1F パート2
2008 / 01 / 22 ( Tue )
こんにちは~\(^▽^)/

ワカは今日も仕事お休みで、子供の看病です・・・・
しかもかなり花粉きてません・・・
ワカくしゃみ大王+はなたれ小僧になってます。(;▽;)


おーつらい・・・・(泣)
なんとかならないのかこの花粉とやらは・・・(泣)

と、まー今日もはなたれ!くしゃみワカで頑張ります!
ワンポチ応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ


WEB内覧会 1F パート2です。

1F 親世帯キッチンです。
                
内部(5)1206


ウベハウス標準キッチンで、松下のGENEO(ジェネオ)のオレンジ色です。

キッチン上の収納も充実しており、リビング側からはキッチン内が見えないように
しっかり壁があります。
年末はまだ引っ越ししたばかりで、結構すごいことになっていましたが。
今頃、片付いてるかな~
            
内部(6)1206


IHもなかなか使いやすかったです。
食洗機は1回使用してみたそうですが、時間がものすごくかかるとか・・・
ただ、タオルを掛けるところがないと困ってました。
シンクの手前に取っ手があります。(そこでOKでは?)
っと思いますが。
実はその下の扉をあけるたびに・・・(想像できました?)

そう」!タオルが挟まるんです。( ̄ロ ̄;
だめじゃん。


1Fと2Fのキッチン仕様は違うので。
私も実際使用してみないとわかりませんが。
慣れるまで大変だろうな~。


カップボード!!      
内部(4)1206


もともと旧居にも食器は驚くほどありました。
それをすべて持ってきたのかどうかは定かではありませんが。
とにかくいっぱいでした。(笑)

オレンジ色とホワイト色を分けて使用しています。
2Fの子供世帯のキッチンは1Fとはまた違った感じをかもちだしています。(笑)
お楽しみに!!  \(^▽^)/
ってずーと見ていただいてる方がたは分かっていると思いますが(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~


15 : 51 : 31 | 内覧会 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WEB内覧会 1F パート1
2008 / 01 / 20 ( Sun )
どーも~かなりブログをお休みしてしまいました。
大変申し訳ございません。m(_ _)m

やっとやっとPCを開くことが出来ました。σ(^◇^;)

年始めの仕事があまりにも忙しくさらに先週から子供たちが体調不良に・・・・
先週1週間ずーとお仕事お休みしています。(;▽;)

インフルエンザではありませんが、のどから来る風邪で、真ん中のお嬢さんが熱がなかなか下がらず・・・・
そして現在一番下の坊ちゃんがしっかり風邪をもらって発熱中です。
こまったな~本当に・・・・

来週もお休みしなくちゃいけないではないか・・・
パパいないし・・・(大阪単身赴任中)
ううううう~

でも、愚痴愚痴言ってられません。
なんとか子どもたちに元気になってもらって、ワカ頑張らなくては!!

そんな中また少しずつブログも更新していきますので。
またまた、みなさん応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ


さあ第一回 WEB内覧会 1F パート1 です。

引渡は平成19年12月15日に終了しており。
広島の両親は実際に12月25日より新居にて生活しております。

ワカは長男が保育園卒業するまで名古屋です。
あと1年・・・・・(の予定)

年末広島に帰省し、新居での生活を短期間だけ味わってきました。(笑)
いやーやっぱりいいものです。


少しずつではありますが。
写真でまた紹介していきますね。

こんなところが見たいな~って方どうぞコメント下さい。
写真がある限り紹介していきたいと思っています。

さて!ではまいりましょう!!
1Fは親世帯のスペースです。

1Fリビング
内部(3)1206


1Fリビングは、来客用に大きく20畳ほどとりました。
この写真でみるととっても広く感じると思いますが。
現在はすでに、TV収納ボードやダイニングテーブル・ソファーなどが入り・・
結構、きゅんきゅん状態です。

両親にとって、リビングには費用をかけておきたいとのことでした。
まーそれぞれ価値観は違いますので。
特に何も言いませんでしたが。
金額聞いてビックリでした・・・・・

す・すげーーーーー
金持ちや~なんて思いました。(笑)

和室
内部(7)1206


リビングに繋がっている和室になります。
要は客間ですね。
和室らしく、仏間もあり、天井も木材で!カーテンは和紙のロールスクリーンでした。

内部(8)1206


和室はとっても日当たりがよく熱いぐらいです。
夏はどうなるんだ・・・・・。

サッシはペアガラスです。
1Fのサッシはリビングと和室のみ一軒半サイズです。(?漢字あってるか?)
やっぱり大きいといいですね。
そして、防犯のため1Fには自動シャッターを取り付けています。
やっぱり1Fは怖いですもんね~

寝室
内部(9)1206


寝室は6畳あります。
その隣には4畳のクローゼットがあります。


と、ま~こんな感じで完成しております。
そうですね~
1Fはやはり来客を考えた造りですので、落ち着いた感じに作られています。
といっても、クロスやサッシやカラー等はすべて両親におまかせだったのですが。(笑)

今日はここまで!
次回は、1Fのトイレや洗面所あたりを紹介しましょう!!
では!!

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
15 : 40 : 07 | 内覧会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最終段階 パート5 南側(庭)外観完成!
2007 / 12 / 28 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

今日で仕事も終了です。
午前中普段通りで、午後3時ぐらいから会社の大掃除が始まります。
うう~家に帰って、家の大掃除したい・・・・。

朝早く起きてコソコソやってましたが全部終わるはずもありません。(泣)
ううう今日は寝ずに掃除か・・・・(泣)

そして明日、広島へGO!!です。
ああ~座れるかな~
お正月ってゆっくり出来ないな~
つらい・・・・・

なんてネガティブになってちゃいけないいけない!!
頑張りますよ!!


では応援ポチもお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログへ

今日は最終段階 パート5 南側(庭)外観完成!!です。


玄関右側通路
5A


玄関右側通路から南側の(庭スペース)に繋がります。
ここに軽自動車ぐらいは入るかな??
微妙だな~


ついでに
引渡し時にポストが付きました
5B


かなり個性的なポストでして・・・
ウベハウス仕様なのかな~
ポストはまったくノータッチでした。
始めて見た時ビックリでした。(笑)(想像していたのと違ったので)

そして、南側の敷地にコンクリート張り終了です
5C


サイクルポートも完成しすごいな~
なんか贅沢だ~(いまさらですが)
この庭に、両親の旧住宅にあった、松や石等を持ってくるそうです。
その部分はまだ見てないのでどうなってるか楽しみです。

5D


さあ!みなさん!
良いお正月が迎えられるように!!
あと少し頑張りましょうね!!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~
06 : 29 : 31 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最終段階 パート4 玄関前完成!!
2007 / 12 / 26 ( Wed )
こんにちは!!\(^▽^)/

今年のクリスマスは、パパさん大阪から帰ってこれず・・・・

パパ抜きのクリスマスとなりました。(寂)

ごめんねパパ・・ケーキおいしかったよ。。
子供達もまん丸ケーキに大喜び!!(≧∇≦)
1日で消費できず2日間できれいに食べてしまいました。

さあ!!後はお正月に向けて・・・
大掃除!と帰省の準備・・あああああ~憂鬱です。

さあ今日もがんばるぞー応援ポチお願いしまーす。
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

今日は最終段階 パート4 玄関前完成!!

できましたよ~
玄関前の外観です
外観1218(2) 4A


きれいにまとまったのでは!!
外観1218(4) 4B


きれいにまとまったのはいいけど・・・
支払がこわいよーーーーー
どんだけ~

道路側の植栽も入りました
外観1218(3)4C


下の段の赤っぽい植物はなんだろう??
クリスマスに合わせてポインセチア???なわけないよね~

まだ、何を植えたのか確認していませんが年末に監督さんに会えるので
楽しみです。

ではでは、あとは南側の完成写真かな??
次回もお楽しみに~

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

06 : 30 : 47 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終段階 パート3 外観状況
2007 / 12 / 21 ( Fri )
こんにちは\(^▽^)/

本当毎日寒いです。
まだ奇跡的に子供達はお熱を出していません。
ありがたい・・・
まだこれからが勝負ですけどね。なんとか風邪を引かないよう。
とくにインフルはもらわないようにしたいものです。

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
今日も頑張りますよ~応援ポチもよろしくです。





今日は最終段階 パート3 外観状況です。

悩みに悩んだ玄関前のデザイン。
やっぱり現地を見ながらでないとイメージが出来ないため。
最終決定は、両親に任せました。

決められたインターロッキングを仕様すると、限られたデザインしか出来ないので
どうするか!費用がかかっても玄関前はその家の顔ですので。
納得できるものを使用してつくるべきか。

結果こうなりました

外構工事(3)1213 3A


やっぱり納得できるものでということなので!!
後で後悔するのイヤですしね。ъ( ゚ー^)


そして、外周は土間コンが入ります
外周土間コン1208 3B


職人のみなさんありがとうございます。m(_ _)m

東側外周
外周土間コン(2)12083C


家の周りをぐるっと土間コンで囲います。
これやっとかないと、雨降ったときとか泥が跳ねて外壁が汚れるでしょう。
それに歩けないですもんね。

こんな感じで進んでました(過去形)笑笑

さーて今週末(クリスマス)なにしようかな~
皆さんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
名駅のイルミネーションを見に行くか・・・・
それとも名古屋港のクリスマスツリー見学か水族館か??
とにかく外に出てクリスマス気分を味わって!お家でケーキをおいしくいただこう!


では!メリークリスマス!!\(^▽^)/


にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ご覧になって、応援していただける方ポチっとお願いしまーす。
二世帯住宅 ランキング参加中です。(≧∇≦)

ありがとうございました(^O^)/~

05 : 58 : 24 | 着工 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
